2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後世へも影響を与えたデカルトの演繹法的思考(帰納法との違い)

◆デカルトをとりあげます!! どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今回は久しぶりに哲学の話をしようと思います。 今回取りあげるのは【デカルト】です。 あの《我思う、ゆえに我あり》という、デカルトを知らずとも誰もが聞いたことのある名言を残した…

身体と人生の不調を引き起こす四大原因と冷え対策

◆身体と人生の不調を引き起こす四大原因 どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 ここ最近は寒暖差が激しく、体調が悪くなった人も多いかもしれません。 そんな冬を健康にすごすための知恵は ・乾燥させない・深呼吸を心がける・無理をしない・適度な運動を…

枕の大事なポイントとオススメ商品

◆枕は思ってるより大事 どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 ここまで「睡眠」に関する色んな記事を書いてきましたが、今日は「枕」の話をしていこうかと思います。 【ここまで書いた睡眠関連記事一覧】 ①睡眠の質は人生の質、睡眠のパフォーマンスを上げ…

マットレスの選び方の基準とおすすめ商品

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 ここ最近は睡眠関係の記事を書きまくっております。 【睡眠関係の記事一覧】 ①睡眠の質は人生の質、睡眠のパフォーマンスを上げる3つの方法 - はぎのともぴこの幸福論②質の高い睡眠のために、まずは睡眠環境を整えよ…

掛け布団の重要性の解説とオススメの掛け布団

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 前回は睡眠環境についての記事を書かせて頂きましたが、睡眠環境を整えるには、掛け布団の選択は超重要ですので今回は【掛け布団】の解説をしていきます。 そしてぜひこの記事を読んだら、ネットで買うのではなく直接…

質の高い睡眠のために、まずは睡眠環境を整えよう

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 過去にこのブログでも【睡眠の極意】という記事を書きました。 これ→睡眠の質は人生の質、睡眠のパフォーマンスを上げる3つの方法 - はぎのともぴこの幸福論 で、最近セミナーやコンサルで会う人から 「シルクのパジ…

徳積みとは何か?をどこよりも本質的に解説しました

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今日は津田塾を作った津田梅子の教育方法をたまたま目にしたんですが、これがかなり参考になりました。 私の仮説・実体験と、彼女の教育理論がピタッと一致していたんです。 今後は、梅子(急に馴れ馴れしく笑)の理…

凄まじいスピードで成長・進化していく人の秘密

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今回は、私が去年運営していた【パラダイムシフトコミュニティ】の方の記事を、こちらでもシェアしたいと思います。 とても重要な内容なので、1人でも多くの人に読んでもらいたいんですよね〜! では、どうぞッ!!…