2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康に欠かせない【脂質の基本】について

◆健康の基礎の基礎、五大栄養素の資質について どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 健康の基礎中の基礎である【五大栄養素】について説明していきたいと思います。 五大栄養素は皆さんご存知の通り 炭水化物たんぱく質脂質ビタミンミネラル のことです(…

ことわざ・慣用句・名言名句から学ぶ人生のヒントvol.20 【悪妻は60年の不作】

◆このことわざの意味 悪妻を持つと、生涯の不幸であるということ ◆このことわざから学べること 私は今まで合計約4000回のコンサルティングを重ね、様々な相談にのって来ましたが、その中でも最難関の相談が夫婦関係です。 人の夫婦関係を良好に向かわせ…

自己分析の古典、ジョハリのとは何か?とこよりも分かりやすく解説!!

◆自己分析の古典、ジョハリの窓について どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 先日メールに「良い自己分析のやり方はないですか〜」という質問が届いていたんですが、自己分析に関してはこのブログでも結構とりあげています。 例えば、これら ①自分の思考…

優先順位を変える=人生を変える。ぐうの音も出ないぐらい分かりやすく説明します!

◆無自覚の優先順位を言語化してみよう! どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 私はよく【自分の無自覚の優先順位を言語化してみましょう!】というワークを、講座や研修でやってもらいます。 安直なワークに感じるかもしれませんが、これって超重要です。…

結局、結果を出す人ってどんな人?元も子もないぐらい端的に説明します。

◆徒然なるままに どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今日は、徒然なるままに私の心境や本心を書いていこうと思うんですが、 正直過激な言い回しになります。 なので、今日の記事を読んだら、私の事を嫌いになる人も出るかもしれませんし、トンカチで頭…

納得感を減らすと素敵な未来が待ってるよ〜!ってお話

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 先日この記事で【納得感はいらないよ〜!】という記事を書きました。 これ→ この記事に関して、かなり良いメールが沢山来るので大放出したいと思います。 色んな人の色んな視点からのアウトプットを読んで、どんどん…

お知らせ!!Instagram始めます!!

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです! 遅ればせながらインスタ始めます!! かなり面白い使い方をしていくつもりなので、フォローしておいて下さい〜! こちらからどうぞ→https://www.instagram.com/tomopikohagino/