2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

潜在意識とは何かを理解して、自分の思考の癖を知る方法

◆あの凄惨な事件から学べること どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ぴこです。 この記事はプレミアムメルマガとコミュニティ専用の記事だったんですが、結構多くの人に聞いて欲しい内容なんで今回はシェアしちゃいます。 昨年 元アイドルでソンガーソングライターの女…

一時期SNSで蔓延した女性起業家が一気に消えた理由

◆2種類のビジネスマン どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 私は仕事柄、色んな人のビジネス面のお手伝いをする事が多いんですが、色々な会社や個人を見ていると、ビジネスは究極的には ①お客も自分も幸せになるビジネス ②お客も自分も不幸になるビジネ…

人生で和解しておいた方がいい7つのことと、和解の意味とは?

◆エネルギーマネジメントの前にすべきこと どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 最近色んな人から 「整える重要性が分かりました!」 「エネルギーマネジメントの凄さが分かりました!」 「エネルギーを余らせるのって本当に大切ですね」 「ルーティン化…

自己対話効果を飛躍的に高める方法。ノートを開いてやってみよう!

◆上手な自己対話の方法 どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 最近色んな人に「使命探しとか自己分析を一緒にしてもらって、かなり方向性も明確になって行動できたんですが、1つステージが上がってまた自分が分からなくなって来ました。よい自己対話の方…

タイムマネジメントの方法とコツは、あの意外な方法

◆祈りとタイムマネジメント どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 この前ブログで「タイムマネジメントの記事」を書いたんですが これ→タイムマネジメントの方法とコツ やるべきことは極めてシンプル - はぎのともぴこの幸福論 今日はもうちょい掘り下げて…

哲学を学ぶ意味はこの3つに集約されます

◆哲学系の記事もたくさん書いていきます どうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 このブログでは、定期的に哲学系の記事も更新していこうと思います。 最終的には何年かかけて、1000記事ぐらい書ければ、、、、と考えています笑 もちろん、小難しく書いても誰も読…

はぎのともぴこの日常とエネルギーマネジメントのコツ

◆私のプライベート どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ぴこです。 最近はメルマガ読者さんやクライアントさんから 「月収や支出が知りたい」「1日のタイムスケジュールが知りたい」 というが連絡や質問が良く来るので、私の芸能人より謎に包まれたプライベート?を書き…

可愛げのある人の特徴と、可愛げで人生は豊かになるってお話

◆人生がうまくいってる人の共通点 どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 最近 何か知らんけど人生がうまくいってる人 と 能力やスキルはあるし、人脈もある程度あるのに人生がうまくいってない人 の共通点と違いを炙り出していたら、1つの面白い結論が見…

あなたが知人や友人から怪しい勧誘をされてしまう理由

◆奪うマインドの人をディスっても仕方がない どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 この記事↓かなりの反響があり沢山の感想メールやメッセージを頂きました。 繁栄するビジネスと短期間で終わるビジネスの違い① - はぎのともぴこの幸福論 そしてその頂いた…

繁栄するビジネスと短期間で終わるビジネスの違い①

◆近藤真彦型ビジネスと循環型ビジネス どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 いきなりですが、この前Facebookでこんな投稿をしました。 ↓ここから 与えて与えて与えて与えて与えて与えていれば、そのうち返ってくる。 そして別に返って来なくても全然いい…

タイムマネジメントの本質とは?

◆本当に時間はないのか? どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 私が色んな方のコンサルティングをしていると、最も相談されるテーマの1つに「時間が足りない」というものがあります。 このブログの読者の方の中でも これもやりたいしあれもやりたいしア…

情報発信ビジネスのマインド・姿勢をレクチャーします

◆私の情報発信のマインド どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 私が、多くの人から相談される事の中に 自信を持って発信できない ぴこさんはどうして自信を持って言えるんですか? 他人の目が気になる 正しい事を言わなきゃいけない気がする どういうマイ…

カルビーの成功と、私たちの人生の成功の共通点

◆私がカルビーの業績が伸びると思った理由 どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 先日とある雑誌の記事を、いつも通りペラペラと読んでいたら、あのポテトチップスで有名な「カルビー」の社長のインタビューがあり、読んでみたところ「カルビーはこれから…

自分の無意識の思考パターンを知るとっておきの方法

◆自分に制限をかけている「アイツ」 どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 日夜コンサルティングに勤しんでいる私ですが、私がコンサルを通して皆さんにしている事って 余計な鎧を脱がす過去の再定義過去⇆今⇆未来をつなげる仮使命の発見方向性の提示思考力…

使命感に駆られるような生き方とは?

◆私がしている使命探しというサービス どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 私は毎月100件以上のコンサルティングをしているんですが、私のコンサルの中でも群を抜いて人気があるのが「使命探し」です。 この使命探しの内容ですが、その方の人生(幼稚園…

スピリチュアルにハマる人の特徴とその構造

◆スピリチャルおばさん化する人たち 実は昨日の夜、ぼーーーっとFacebookを徘徊していたら、かなりエネルギーを奪われる結果になりました(SNSは怖いですよー!笑) ふと「あ、そういえばあの子今は何してんだろー?」と思い付き一人を探し、そこから芋づる…

人が集まる情報発信の方法と、人が去っていく情報発信の特徴とは?

◆情報発信で絶対にやってはいけないこと さてさて、私はずーーっと「情報発信」だけは一貫して推進しており 「どうやったら情報発信がうまくいくのか?」みたいな事を日夜研究しているワケですが、最近凄い発見をしました。 もちろん今まででも、情報発信が…

やりたくないことリストを書くと、やりたいことが見つかるってお話

◆やりたい事ってどうやって見つけるの? 今日取り上げたいテーマは「本当にやりたい事を見つけるには?」ですが 私がよくオススメしているのは【消去法で本音を知る】です。 このやり方、実はネットワークビジネス系や自己啓発系のセミナーで、必ずと言って…

思考は現実化するというのは本当か?その真偽を考えてみた

◆思考は本当に現実化するのか? さてさて、今日は文章を始める前に 【異次元の世界へようこそ】 と言っておきます。 日頃のメルマガ・記事も、かなり頭を使って読んでもらってるとは思うんですが、今日は少し種類の違う難しさになっています。 「こ、こんな…

ベッキーの不倫騒動から考察する「今後のブランディング戦略」と「運の流れ」

◆ベッキーの不倫騒動を振り返ってみる どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ご存知の人も多いと思いますが、昨年ベッキーはゲスの極み乙女のボーカルと、ゲスの極みの様な行為(つまり不倫?)をした。と叩かれていましたが、 不倫に関して、個人的には「不倫なんか自己…

大人でも子供でもできる、思考力を簡単に鍛える方法

◆セミナーに資料はいらない さてさて、私は大体月に7〜8回セミナーをやっているんですが、参加してくれた経験のある方はご存知の通り、セミナー当日に 【絶対に資料は配りません】 一部参考資料とかは配りますが。 というのも、3年前ぐらいまでは、セミナー…

さかなくんから学ぶ、いじめの根本原因とその対策

◆どんなルートからも本質には辿り着ける この前長々と、この記事で →情報発信ビジネスで成功する人、しない人の決定的な違いとは? - はぎのともぴこの幸福論 フィルターの大切さや、縦軸の重要性のお話をしましたが 今日はその話をもう少し膨らませて 《ま…