2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学校になかなか行けない子への対処法

◆学校に行けないお子さんへのアドバイス どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ 今日は読者の方から来た質問にお答えしようと思います。 __________ここから__________ いつも楽しみに読ませていただいています。 エネルギーの件、興味深いです。 実は小6息子が、エネルギ…

生きづらさの原因とそこからの脱却法⑤

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 さて、前回までの記事で【生きづらさを生み出す原因Best6】 ①思ってること・言ってること・やってることがズレている ②過去・今・未来の分離 ③行動の動機・燃料・エネルギーが闇 ④人生の主導権が自分にない(誰かや情…

生きづらさの原因とそこからの脱却法④

◆まずは復習 どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 前回の記事で【生きづらさを生み出す原因Best6】のうち ①思ってること・言ってること・やってることがズレている ②過去⇄今⇄未来の分離 ③行動の動機・燃料・エネルギーが闇 ④人生の主導権が自分にない(誰…

生きづらさの原因とそこからの脱却法③

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです!! 前回は【ともぴこが考える、生きづらさを生み出す原因Best6】を発表しました。 この記事→生きづらさの原因とそこからの脱却法② - はぎのともぴこの幸福論 それが ①思ってること・言ってること・やってることがズレ…

生きづらさの原因とそこからの脱却法②

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 前回の記事で これ→生きづらさの原因とそこからの脱却法① - はぎのともぴこの幸福論 金銭的・社会的成功↓幸せ の順番ではなく 幸福度UP(生きづらさを減らす)↓金銭的・社会的成功 の順番の方が、幸福と社会的成功が…

生きづらさの原因とそこからの脱却法①

◆生きづらさという現代の闇 どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです まず今日は、皆さんに質問をさせて頂きます! このブログの読者さんの中で、日々「生きづらさ」を感じている人はいますか? 生きづらさとは 自分のやってる事に納得してない日々モヤモヤして…