2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍晋三・国家が消費税増税を推し進める本当の理由

◆消費税は人頭税に近く、分かりやすい税収である どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今日は《消費税増税から予測する日本の未来》というお話をします。 まず、我が国日本では平成26年の4月1日から消費税が8%になりました。 100円買ったら10…

春分の日の意味と由来、そして過ごし方を分かりやすく解説しました。

◆春分の日と陰陽思想 どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今日3月21日は春分の日でしたね。 (イチローが引退した日でもありました) この日のおかげで「やったぜ休み!」と思ってた人も結構いるかと思いますが、それ以上に"健康的に"重要な1日でし…

人を成長させる魔法の方法は、相手の脳内にフックを残すこと?

◆お母さんに見てほしい生徒さんとどう接するか? どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今日はメルマガ読者さんから、かなーーーり前にもらったメールを使って記事を書いていきます。 メールの内容自体は具体的なものですが、そこからみんなの役に立つ本質…

オール電化住宅とは一体オススメできる代物なのか?(現代の闇)

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 前回と前々回で、活性酸素を増やしてしまう原因を説明しました。 ①質の悪い油の摂取②激し過ぎる運動③食品添加物の摂取④化学物質⑤睡眠不足⑥運動不足⑦過度なストレス⑧放射線、紫外線⑨電磁波⑩体温の低下 の10個でした…

ミトコンドリアの天敵!!活性酸素を増大させる10個の原因②

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 前回はこの記事で →http://pikonotisikidana.hatenablog.com/entry/2019/03/13/145140 活性酸素を"余計に増やしてしまう10大原因 ①質の悪い油の摂取②激し過ぎる運動③食品添加物の摂取④化学物質⑤睡眠不足⑥運動不足⑦…

ミトコンドリアの天敵!!活性酸素を増大させる10個の原因

◆活性酸素を増大させる10個の原因 どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 ここ最近はミトコンドリアに関する記事を書かせて頂いております。 ☆ミトコンドリア関連記事 ・ミトコンドリアとは何か?基本の基本をまとめましたッ!! - はぎのともぴこの幸福…

ミトコンドリアの働きを活性化&増やす簡単な方法

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今日は【ミトコンドリアを活性化させる方法と、動きを鈍くしてしまう原因】をお話します。 過去にミトコンドリアの記事を少し書いてるので、先に読んでおいて下さい →ミトコンドリアとは何か?基本の基本をまとめまし…

21世紀の哲学はどこに向かうのか?未来予測してみました。

◆21世紀の哲学の趨勢を予測してみよう どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 最近は哲学の話をばかりをしておりますが、同じ哲学でも今回は趣向を変えて《哲学の未来予想をしちゃおう》というテーマで書いていこうと思います。 「21世紀の哲学はどんなも…

デカルトが主張した”心身二元論”の致命的な問題点について(分かりやすく批判w)

◆我思う、ゆえに我ありの名言の復習 どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 前回・前々回からデカルトについて解説させていただいてます。 デカルトpart.1→後世へも影響を与えたデカルトの演繹法的思考(帰納法との違い) - はぎのともぴこの幸福論 デカル…

デカルトの名言【我思う、ゆえに我あり】の意味

◆デカルトと方法的懐疑 どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 さてさて今回は哲学コラムで、前回のデカルトの続きです。 ザックリ復習すると デカルトは ・近代哲学の創始者・隠れてた人w・ベーコンとは逆の演繹法的アプローチ・大陸合理論・とりあえず何…