2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

抽象度を劇的に上げる方法を知り、抽象度の高い思考法をしよう

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今日も読者さんからの質問にお答えしていきたいと思います。 ここから↓ 先日はありがとうございました(´∀`*)行こうと思ってたけど行かなかった友達から連絡があって、私の知らないところで、ぴこさんが共通の話題に…

人間関係で疲れた時・悩んだ時・感情的になった時の対処法まとめ

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今日はメルマガ読者の方の質問にお答えしていきます。 ここから↓ エネルギーの話は、何回読んでもいいですね。固定観念、抽象度等の話も魅力的です!ピコさんのメルマガ、タイミング良すぎ! ありがとうございます。(…

個人のエネルギーマネジメントの極意④【自分のエネルギーのキャパを広げる方法】

◆自分のエネルギーの限界値を増やす方法 どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 前回の記事で《日々負荷をかけてキャパを増やしていきたいんですが、エネルギーは0にせず余らせなければいけないんです》という少し矛盾した話をしました。 この記事 →個人の…

個人のエネルギーマネジメントの極意③ 【自分のエネルギーのキャパを知る】

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 最近はエネルギーマネジメントのお話をしております。 前回までで、エネルギー漏れを塞ぎ、リズムに乗りつつ、エネルギーを余らせようという話をしてきました。 ①エネルギーの漏れを防ごう →個人のエネルギーマネジメ…

個人のエネルギーマネジメントの極意② 【エネルギーを余らせる】

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 先日もブログ内でエネルギーマネジメントの話をしましたが、 この記事→個人のエネルギーマネジメントの極意① 【エネルギー漏れを塞ぐ】 - はぎのともぴこの幸福論 今日はその続きになります。 前回は「とにかくエネル…

「プロタゴラス」の相対主義をどこよりも分かりやすく解説しました

◆哲学界の問題児プロタゴラス どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今日は久しぶりに哲学の記事でも書こうと思うんですが、今回は知名度はかなり低く、ほとんどの人が「え?誰それ?」と言うのが間違いないしの 《プロタゴラス》です。 えぇ。みんな知ら…

個人のエネルギーマネジメントの極意① 【エネルギー漏れを塞ぐ】

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 私はこのブログでは、みんなの役に立つ情報を出す事を心がけているのは勿論ですが 読者のみんなが【自分のニュートラルポジション・本来の自分・素の自分に戻れる様になれる】ためのあれこれを、シェアしているつもり…

ピークエンドの法則の意味と事例を知り、ビジネスに活用しよう

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 このブログに関しては、SEO対策や広告の設置や読者を増やすためのあれこれなど、特にビジネス的な対策は何もしていないんですが、ブログ読者が今99人なんですね〜! ありがたや。 ぜひぜひ、今後ともよろしくお…

べき論を使い、自分の価値観を押し付けてくる人の心理とは?

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 最近このブログでは「固定観念」のお話を沢山しているからか、 これ →固定観念を捨てると、自分の能力・才能が最大限発揮されるようになる? - はぎのともぴこの幸福論 →鏡の法則とは絶対的なものなのか?負の感情と…

感覚を磨くために効果的な3つの簡単な方法

◆非言語的なメッセージってあるの? どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今日もメルマガ・ブログの読者さんの質問に答えていきたいと思います。 ここから↓ メルマガ登録していつも読ませて頂いております、Nです。 ひとつ質問をさせて頂きます。 人間に…

キングコング西野さんから学ぶ、これからの時代に繁栄するための働き方

◆これからの時代の働き方 どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 だいぶタイムラグがありますが(ブログはメルマガの過去記事をまとめるてるので) だいぶ前にFacebookに、キングコング西野さんの【絵本ネット無料公開の件】についてあれこれ書いたんですが…

固定観念を捨てると、自分の能力・才能が最大限発揮されるようになる?

◆固定観念を外す=最強? どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 これまで、ブログの中でも【固定観念は天敵】という話をたくさんしてきました。 こんな記事 →自分の本音に簡単に気付く方法 - はぎのともぴこの幸福論 →安倍晴明神社に行ったら、そこには親…

鏡の法則とは絶対的なものなのか?負の感情との付き合い方も。

◆鏡の法則に物申す? どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今日も読者さんからの質問に答えていきましょう! ここから↓ 先日の新潟でのセミナーありがとうございました。 新潟市のHです。 いつもありがとうございます。しっかりと読ませて頂いております…

人生を劇的に良くする、優先順位のつけ方

◆優先順位をどう決めるのか? どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今日は奥さんの誕生日なので「これでもかッ!!」というぐらい、美味いものを食い尽くすツアーをしてきます。自分の誕生日じゃないのに楽しみですww さてさて、今日も読者さんの質問にお…

自己対話を劇的にうまくする方法&5つの問い

◆自己対話のやり方とは? どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 まさに今月は、コンサル月間と言ってもいいぐらいコンサルの件数が多く(特に新規のお客様)バタバタしております。 私のコンサルを受けた事のある方はご存知だと思いますが、私のコンサルは…

アファメーションに潜在意識の書き変えの効果が本当にあるのか?

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今日は、メルマガ読者さんからの質問にお答えしていきますね。 ここから↓ 福岡に住んでるHと言います。 いつもメルマガ、Facebook楽しく読まさせてもらっております。ありがとうございます。 昨日のFacebookの投稿で …

アリストテレスが提唱した【中庸】とは何か?理解しよう

◆中庸という考え方 どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今日取り上げたいのは【中庸】という考え方で、これはアリストテレスの思想で、現代でも非常に使い易いものです。 聞いたことがある人も多いと思います。 「じゃあ、中庸の意味ってなんなの?」と…

自己投資を事故投資にしない、オススメの方法

◆お金をかける=自己投資なのか? どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 さてさて、この前初めましての方のコンサルをしていた時に「私は3年前から毎年100万以上、自己投資しています。自分の成長にお金をかけなければ成長はないですよね?」とサッカーの…

安倍晴明神社に行ったら、そこには親や固定観念との和解というご利益体験が待っていた1

◆呪いを外すと生きやすくなる? どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 私が、ブログでもメリマガでも一貫して言っているのは【自分の色んな側面と和解して、自分の真ん中・中庸を知り、深い自己対話をして、自分のお役目を見つけましょう】という、一言に…

情報発信ビジネスの王道のやり方とは?

◆情報発信とビジネスの王道とは? どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 この前の【私がビジネスで上手くいった最大の要因をシェアします】という記事への反響が結構ありましたので、頂いたメールを何通かシェアしていこうと思います。 この記事→お金に執…

脳科学をつかって、習慣を効率的に変える方法

◆週間は21日でできるの嘘 どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今日から8月ですね〜!! 朝から死にかけの蝉に襲われましたが、今月も元気に過ごそうと思います笑 さて今回は、メルマガ読者の方から来た質問に答えていきたいと思います。 __________こ…