2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

潜在意識を超簡単に書き換える、具体的な方法

◆潜在意識を手懐ける方法 どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今日は潜在意識を手懐ける方法をお話したいんですが、先日私はAさんとのコンサルの待ち合わせ場所に「広尾」を指定しました。 広尾は恵比寿の隣駅で、日比谷線しか通っていなく、私の今住ん…

エネルギーの循環を圧倒的に良くして、仕事で繁栄するコツ

◆エネルギーを循環させるための大前提 どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 さて、今日は【エネルギー循環のコツ】というお話をしようと思います。 その前にまず、エネルギー循環のための大前提を復習しておくと、私たちは何かや誰かにエネルギーを循環さ…

出し惜しみしない人になると、ビジネスはうまくいく?

◆サービスは出し惜しみした方がいいのか? どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 さてさて今日は、メルマガ読者さんの質問にお答えしていこうと思います。 __________ここから__________ 結構な数のメルマガを読んでいるのですが一番内容が濃く(スピ系が…

歴史上の人物から考察するブランディング戦略と本質

◆歴史上の人物とブランディング どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今ちょうど山岡荘八さんが書いた歴史小説【高杉晋作】を読んでいるんですが、ちょっと面白いことに気付きました。 というのも、日本の歴史上の偉人って「ブランディングに成功してる人…

好きな事を仕事にできる人、できない人の決定的な違いとは何か?

◆ビジネスをするうえで重要なのは、価値を認識する力 どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今日は少しだけ【強み】に関連したことをお話しますね。 ちょっといきなりですが、 あなたが暇潰しと興味本位で、小学生の頃遊んでいたスーパーファミコンのカセ…

辛くて面倒な家事をやりたくなるようにする方法

◆やりたくない事をやるってどうなの? どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 さてさて、今日も読者さんの質問にお答えしようと思います。 __________ここから__________ ちょっと前の記事で質問したいことがあります。 やりたいことをやるやりたくないこと…

我が強い人と個性的な人の特徴と、両者の決定的な違いとは?

◆我が強いとはどういうことか? どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今日は、読者さんからの質問にお答えしようと思います(個性をはき違えてる人必見w) __________ここから__________ こんにちわ。 いつもFBのご投稿やブログで学ばせていただいており…

アウグスティヌスの思想を著作の「告白」の内容から学ぼう

◆中世哲学の世界へようこそ さてさて、今日は哲学コラムになります。 今回からは「中世の哲学者」に移行していこうと思います。 まずですが、中世哲学の大きな特徴は何かと言えば《キリスト教と哲学の融合》です。 現代にまで続くキリスト教の教養体系や仕組…