2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インプットの効率を劇的に上げる方法。脳科学を賢く使おう

◆なぜ、脳内を構造化するとインプットの質が上がるのか? どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 ここ最近はずっと「脳内の構造化」をテーマにあれこれ書いております。 これ↓・脳(頭の中)を鍛えないと、ライティング力なんて上がらないよって話。 - はぎ…

頭が良い人の脳内の特徴&習慣

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 これまで「脳内の構造化、についてたくさん書いてきたんですが これ↓ ・脳(頭の中)を鍛えないと、ライティング力なんて上がらないよって話。 - はぎのともぴこの幸福論 ・ライティングと構造的な視点と錬金術とマン…

マンダラートを使って脳内を構造化し、人生を豊かにしよう!

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 前回は相当濃密なお話を、させて頂きました。 この記事→ライティングと構造的な視点と錬金術とマンダラートと。 - はぎのともぴこの幸福論 分解理解再構築 イメージできましたでしょうか? これをいきなり頭の中でや…

ライティングと構造的な視点と錬金術とマンダラートと。

◆構造的に物事を見るの復習 どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 前回から「構造的に物事を見る」をテーマにお話しているんですが この記事→脳(頭の中)を鍛えないと、ライティング力なんて上がらないよって話。 - はぎのともぴこの幸福論 軽く復習をす…

脳(頭の中)を鍛えないと、ライティング力なんて上がらないよって話。

◆ライティング力UP=脳力UP どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ ともぴこです。 今日から脳の仕組みと文章力を関連させて書いていこうと思います。 というのも、冷静に考えれば当たり前の話なんですが【文章とを書くという行為は、私達の頭の中にある情報や知識を、言語…