ともぴこが進める、身体にも良く超美味しいお水3選

 

◆お金をかけるなら、まずは水から 

 

 

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ

ともぴこです。

 

 

 

さてさて、今日から2〜3回はズバリ【水】について、あれこれ書いていきます。

 

 

皆さんも当然知ってるハズですが、身体の約3分の2は水でできていますし、人間はご飯を食べなくても1〜2週間は頑張って生き延びれるものですが(理論上は3ヶ月生きるという説も)水を摂取しないと3日間で死ぬと言われています。

 

 

 f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20190115064414j:image

 

 

まぁとにかく水っていうのは、改めて言わずもがな、人間が生きていくうえでは"超大切"という事です。

 

 

 

例えば私が「健康に気を配るなら、どこからお金をかけますか?」という質問に答えるのなら

 



睡眠


この2つの質から整えていきます。

 

 

 

睡眠の重要性はこの記事をどうぞッ!!

睡眠の質は人生の質、睡眠のパフォーマンスを上げる3つの方法 - はぎのともぴこの幸福論

 

 


食材や調味料や衣服なんかも重要なんですけど、

 

 

やっぱり人間は3分の2が水分でできていて、3分の1以上は寝てることを踏まえると(私はそんなに寝ませんが)この2つに気を配りお金をかけることが、1番コスパが良いと思いますし、人生のパフォーマンスも相当上がると考えています。

 


「あれこれ気にかけるのは疲れるわ!」
「お金ないわ!」

 


って人は

 


布団

パジャマ


の順番で整えていくのをオススメしますよ。

 

 

大袈裟ではなく、摂取する水と睡眠の質を変える事は人生を変える事に繋がりますよ

(私もそうでした!)

 

 

 

《自らを変えるには、水から変えましょう!》

 

 

というのを、読者の隠れコンセプトにしようかと思います笑

 



 

 

 

◆そもそも何で私たちは水を飲まないといけないのか?

 


ただ最近は、「水」の重要性があちこちで説かれるようになったので【水の情報氾濫】と言えるほど、様々な情報が出てますよね。

 

 

そのせいで、かなり混乱している人も多いと思います((((;゚Д゚)))))))

 

 

私も水についてはかなり勉強したんですが「勉強すればするほど分からなくなる」という負のスパイラルに一時的に陥りましたから笑

 

〇〇産の水がいい
アルカリ電解水がいい
ペットボトルの水はダメ
硬水が良い
軟水が良い
1日2リットル
白湯がいい

 

まぁ色々聞きますよねww

 

 

そして実際に、どれも裏表・長所も短所もあり「これがいい!」と言い切るのはかなり難しいんですが、この記事では水の本質に迫っていこうと考えております。

 

 

 

と、いう事で、まず皆さんにお聞きしたいのは【そもそも何で水を飲んだ方がいいんでしょう?】というシンプルな質問ですw

 

 

いざ聞かれると「ウッ!何でだろう?」となる人も多いんじゃないでしょうか?

 

 

ぜひ先へ進まず、自分の頭で考えてみて下さい。

 

 

 

はい。分かりましたでしょうかー?

 

 

 


水の果たしている役割は大きく分けると

 

 

①細胞が生きれる環境を作る(老けともかなりの関係性があります)
②栄養分や酸素運搬
③体温調節

 

 

の3つの役割を持っていて、逆に言えば体内が水分不足になったり、質の悪い水を摂取してばかりいると【細胞はどんどんしぼみ老けていき、栄養や酸素も身体中に運ばれないのでパフォーマンスも低くなり、体温は無駄に高くなり体内に溜まり身体が火照る】そんな状況になっていきます。

 

 

こ3つに関しても細かく見ていきたいんですが、今日はそれよりも

 















という皆が一番聞きたい所をお話していきます。

 

 

 

 

◆どんな水を、どれくらい飲めばいいのか?

 

 


まず、水を飲むうえで大切になってくるのが「量」と「質」です。

 

 

量に関しては個体差がありますが、できれば1日1.5リットル〜2リットルぐらいは飲んでいただきたいと思います。

 

まずは1日2リットル飲んでみて、お腹がタポタポして仕方がないなら減らしていきましょう

(喉の渇きを感じる場合は、タポタポしてても飲んで下さい)

 

 

で、問題は【水の質】です。

 

 

「とにかく水を飲みまくればそれでいいいのか?」と言えば、当然そんなはずもなく、体内にはできるだけ”良い水”を取り入れたいもんです。

 

 

とは言っても、私達の身の回りには

 

水道水
ミネラルウォーター
湧き水
井戸水
地下水
鉱泉
温泉
純水

 

などなど、色んなタイプがあり、この中にはむしろ【飲めば飲むほど毒になる】と言っても過言ではない危険な代物もあります。

 

 

で、日本全国の水という水を飲み、コンサルの仕事を通して水にこだわってる方々と出会い、そこから仕入れた情報、色んな専門家の意見などを踏まえて私なりに考えた

 

 

 


【身体を良くする良い水の条件Best5】

 


をシェアしたいと思います。

 


①生命にとって不要な有害物質が、ある程度キレイに除去されている
アルカリ性寄りの水(軟水)
③ミネラルのバランスがとれた水(体内の電解質のバランスを壊さない水)
クラスター(水分子)が細かい水
酵素との相性が良い水

 

 

この5つが良い水の条件だと個人的には思っていて、ここまで狭めると「殆どの水はNG」という結果になりますww

 

 

「専門用語が多くて難しいわ!!」という人もいるでしょうが、とりあえずは「へ〜こんな感じなんだ〜」でOKです笑

 

ここの読者さんは「水オタク」になるのが目的ではなく「健康に生きる」のが目的ですからね。

 

 

で、この私の厳しい5つの条件を満たしたお水、しかも味も美味しいお水はこちらです。

 

日田天領水

https://www.amazon.co.jp/dp/B000I0WURI/ref=cm_sw_r_cp_tai_c-eyzbB5BVCM2

 

 

 

こいつは凄いですww

 

 

この安さ、このゲットし易さで、このクオリティのお水はそうそうないと思います。

 


よく私はこの水をオススメしているんですが、飲んだ人からは大体「うまッ!!」という驚きの声を頂きます。

 

これはもう騙されたと思って買って、今すぐに買って飲んで実感してみて下さい。

 

 

このお水の原産地の日田市は、昨年の大雨で被災していましたし、地元を応援する意味も込めてどうぞ!進撃の巨人の作者、諌山先生の故郷でもありますね。

 

 

それとこれ

【国産天然水(軟水)】ミネラルウォーター≪バナジウム天然水「クリティア」12L×2本≫ →https://www.amazon.co.jp/dp/B004UU82EM/ref=cm_sw_r_cp_api_Uifyzb8GRZMGT


これは我が家で愛用していて、ウォーターサーバーに装着しているものです。


個人的には日田天領水より好きです。
お家にウォーターサーバーがある方は、装着できるか調べて購入されてみて下さい。


少しお高いですが、かなり良いです。

 

 

 

後はこれ。

→伊勢志摩サミット(G7)で採用 奥会津金山天然炭酸の水 お試しセット 350ml×12本セット ペットボトル【ハーベス】 https://www.amazon.co.jp/dp/B01CHJ9QLK/ref=cm_sw_r_cp_tai_HwqpCbTSAJKCC

 

 

この水はめちゃめちゃお高いですが、 奥会津金山の炭酸水です。

ウィルキンソンとか、コンビニ等で売っている炭酸水は、決して美味しいと思えないですが、これは絶品です。
あまりに美味しいので調べてみたら、伊勢志摩サミットでも使われていたお水とのこと。


しかも、1日に限られた量しか採取することの出来ない天然炭酸水。
しかも炭酸水が湧くのは、世界でも珍しいそうです。天然なのでミネラルもたっぷり。
一流の料理人の方々も重宝してるとのこと。

 

 

という事で、オススメのお水を紹介させて頂きました。

   

ではでは( ´ ▽ ` )ノ
今日も貴重なエネルギーを使い読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

________________

無料メルマガも書いてます。
よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/scenario19.htm
携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。