これら7つとどう向き合うか?で人生決まります。

 

◆エネルギーマネジメントの前にすべきこと

 

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ

ぴこです。

 

 

最近色んな人から

 

「整える重要性が分かりました!」

「エネルギーマネジメントの凄さが分かりました!」

「エネルギーを余らせるのって本当に大切ですね」

「ルーティン化すると、ガチでエネルギーの消費を抑えられますね」

 


みたいな嬉しい報告をよくもらってます。

 

 

その辺の記事をぜひ読んで下さい(エネルギーマネジメントについて書いています)

 

 

ぴこのプライベートとその秘密 - ぴこの思考の整理棚

 

タイムマネジメント上級編 - ぴこの思考の整理棚

 


そうです。
エネルギーをちゃんとマネジメントできる様になれば、ぶっちゃけ何をやっても上手くいくんです。

 

 

 

 

そのためにも

 

 

 

身体
精神
生活習慣
感情
モチベーション


などを整えっていって欲しいんですが、私はその前に【和解しなければならない7つのこと】があると思ってます。

 

 

この7つを放置していたら、いかに良い食事をしようが、いかにエネルギーマネジメントを丁寧にやろうが、それは穴の空いたバケツに水を汲むのと同じ状態になります。

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170529134503j:image

 

逆に言えば、この7つと和解したら、エネルギー漏れはほぼ防げませし、自然とエネルギーも余りますし、自然とリズムにも乗れステージも上がっていきます。

 

今日はその7つをザッと紹介していこうと思います。

 

 

 

◆和解した方がいい7つのこと

 

 


その7つが

 


①過去との和解

②親との和解

③男性性と女性性の和解

④動物的な脳と人間的な脳の和解

⑤自分の内部にいる大人と子供の和解(インナーチャイルド

固定観念との和解

⑦自信との和解

 

 


この7つと和解できた状態が【本当に自分らしく生きるための0地点】だと思っていて、これらと和解する事を、真の意味での「整える」だと思っています。

 

 

これらと和解できてさえいれば、さっき話したように勝手に人生なんか上手くいきますし、これらと和解せずに【葛藤して】生きていると、人生は上手くいきません。

 

 


ポイントは《和解》という事です。

 

 

 


これは、融合とも許すともちょっと違うニュアンスです。

 

 

辞書によれば

融合→とけあうこと。とけあって一つのものになること。

和解→争っていたもの、反発しあっていたものが仲直りすること。「対立する二派が和解する」


みたいな感じなので、私的には【和解してから融合しようぜ】という流れが良いかと思います。

 

 

 


ちなみに、上に挙げた全ては、この世の全員が持っている要素です。

 

 

つまり、この7つの和解は「全人類共通の課題」だと勝手に思っていて、各々がこれら7つの良い塩梅・バランス、要は【中庸】を見つける事が大切なんですね。

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170529134808j:image

 

 

 

 

つまり、パワーバランスはみんなバラバラです。

 

 

心地良い男性性と女性性のバランス
心地良い大人と子供のバランス

 


それらはみんな個体差がありますが、大切なのは【どちらかを抑圧したり悪としたりせず、とにかく受け入れて和解する事】です。

 

 

言うなれば、自己分析の究極版とも言えますし、終わりなき課題とも言えます(100%和解することは不可能。でも少しずつ和解してくのが大切)

 

 

 

想像してみてください。

 

 

過去に後悔してる人
親を憎んでる人
男性性に偏って支配してる人
女性性に偏って依存してる人
動物的に生きてる人
動物的な脳を抑圧し、人間らしさを逆に失ってる人
etc.......

 


上手くいきそうにないですし、エネルギー漏れ漏れですよね((((;゚Д゚)))))))

 


まずはこの7つとの和解です。

 

 

それから、食にこだわったり、睡眠の質にこだわったり、衣服にこだわったり、運動に力を入れたりしてくださいませ。

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ
貴重なエネルギーを使い読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

________________
無料メルマガも書いてます。 嬉しい事に2000人もの人が読んでくれてます。
よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm
携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。