どんなジャンルでも成功するためには【真似上手】になりましょう!!

◆お金持ちの真似をしてみたら、お金がなくなった件

 

 

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ

ぴこです。

 

今日も頂いたご質問に、答えていこうかと思います。

 

 

__________ここから__________

 

ともぴこさん!
毎回読ませて頂いてます!

 


Kです。

今お金の事に関して、ちょっと思っている事があるんですが、自分は良くお金が無いと思ってしまう人です。

 


お金が無いおかげで飲み会に参加出来なかったり、食べたい物を食べれなかったりする事が多々あるので…

 


良くメルマガやブログで、お金がないと思っているから実際になっていると読む事があるので、自分は金持ちだと思って実際にお金を使ってしまい結局お金無くなってしまいました…

 


当たり前じゃんとは思うのですが、何がいけなかったのか教えて頂けたらありがたいです!

以上、宜しくお願いします!


__________ここまで__________

 

 

 

 

メールありがとうございます!

 

 

なるほど。

 

 

確かに私はいつも「あるものにフォーカスしろ」とか「お金持ちがなぜお金持ちかというと、お金持ちだから」とか言ってるので、その辺を参考に実践されたのだと思います。

 

 

 

この記事とか。

思考は現実化しない - ぴこの思考の整理棚

 

 

 

そしてまず、結果はどうであれ実際に「自分は金持ちだと思って実際にお金を使った」という行為自体が素晴らしいです。

 

 

 

実際に動いたからこそ、これから私が言う内容も腑に落ちやすくなるでしょうし、その経験は誰かに伝えることもできるわけで、かなりのお宝でございます。

 

 

殆どの人が”頭で分かった気”にしかなってない中で、行動したのは天と地の差だと思います。

 

 

で、本題の「なぜKさんが、お金持ちになったつもりで行動したのに、あまり良い結果にならなかったのか?」というと大きく2つあります。

 


①それ、顕在意識で思っただけでしょ?
②本物のお金持ちに会ったことある?

 

 

この2つです。

 

 

1つ1つ解説していきましょう!!

 

 

 

 

◆それ、顕在意識で思っただけでしょ?

 

まず「自分はお金持ちだと思って、お金を使った」との事ですが、それは明らかに【顕在意識】で思っただけですよね?

 

 

 

潜在意識や無意識レベルでは「私はお金がない」と思っていたハズです。

 

 

 

分かりやすく言うなら【とりあえずはお金持ちになった体でやってはみたが、本音では自分がお金持ちだなんてサラサラ思っていなかった】という事です。

 

 


どうでしょうか?

 

 

 

ぶっちゃけ、どれだけ顕在意識で「私はお金持ちだーー!」と思っても、潜在意識や無意識が逆の事を思っているなら、ほぼ効果はありません。

 

 


だから私はよく「潜在意識を手懐けよう!」と言っています。

 


潜在意識を手懐けるなら《体感する》というのが1番です。

 

 

幸せになりたいなら「あぁ、幸せやなぁ」と実感すること。

 


お金持ちになりたいのなら「あぁ、おれ、お金持ってんじゃん」と実感すること。

 

 


これです。

 

 

 

そしてそれは1回だけやればいいのではなく【死ぬほど繰り返して、潜在意識まで変えていく必要があります】

 

 


という事で、Kさんはどうでしょうか?

 

 

常日頃から


「お金持ちのつもりで生きているでしょうか?」
「私ってお金持ち〜」


と本心から思ってるでしょうか?

 

 

もしそうでないのなら、人間にはホメオスタシスがあるので、結局はいつもの「私はお金ないんだ、、、、」に戻ってしまいます。

 

 

そうならないためには《何度も繰り返し体感し、本心を変えていく》これしかありません。

 

 

半年ぐらい、繰り返しましょう。

 

 

 

 

では「お金持ちになったつもりで行動したのに、あまり良い結果にならなかった」もう1つの原因を見ていきます。

 

 

 

 

 

◆本物のお金持ちに会ったことある?

 

 

もっとちゃんと言うなら【Kさんはお金持ちの習慣、思考法、お金の使い方、価値観、判断基準、生き方、意識etc、、、、、、】を、きちんと理解して盗めているorイメージできているでしょうか?

 

 

「お金持ちになったつもりで生きる」というのは、実は相当効果の高いやり方なんですが、問題は”なったつもりのクオリティ”です。

 

 

適当に「お金持ちってこんな感じなんじゃね?」と考えて、それでなったつもりになってないでしょうか?

 

 

お金持ちになったつもり、どころか【成り切る必要がある】私は思うんですが、その前に、お金持ちを演じるためにはお金持ちを徹底的に知る必要があります。

 

 

役者が良い演技をするために、徹底的に役作りをするように
弟子が師匠の真似をするために、師匠の全てを真似するように

 

 

まずは、成り切る対象を知らなければなりません。

 

 

孫氏の兵法でも【敵を知り己を知れば、百戦危うからず】なんて言われてますが、まずは対象を知り尽くして下さい。

 

 

そのためには、お金持ちに実際会い、彼らの全てを盗むぐらいの意気込みが必要です(ってか、そんぐらいやらないと、潜在意識も変わらない)

 

 

”なったつもりのクオリティ”

 


これを高めてくださいね。

 

 

私は仕事柄”本物のお金持ち”に会う機会も多いですが、皆さんが勝手に想像している生活や生き方の人は少ないですよ(みんなが想像してるのは、偽物のお金持ち)

 

 

なのでまずは


真似するに値する本物のお金持ちを見つける
そして、その人の全てを盗むつもりで真似る
そこから、それを自分の当たり前になるまで繰り返す

 

 

これでいいかと。

 

 

【どの分野でも、真似が下手くそな人は、真似する対象を深く理解していません】

 

 

逆に言えば、真似上手はとても深く対象を観察し、理解しているという事です。

 

ものまね芸人でも同様です。

 

 

ぜひぜひ、この2つを参考してみて下さい。

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ
今日も貴重なエネルギーを使って読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガの感想&相談したい事など、お待ちしています。お気軽にご連絡を。
→tomopikorenraku@gmail.com

━━━━━━━━━━━━━━━

 

無料メルマガも書いています。

2500人もの人が読んでくれてます。

よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm