第十段 思考は現実化しない

 

◆思考は現実化するのか?

 

 

 

さてさて、今日は文章を始める前に

 

 

 

 

【異次元の世界へようこそ】

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170504141041j:image

 

 

と言っておきます。

 

 

日頃のメルマガ・記事も、かなり頭を使って読んでもらってるとは思うんですが、今日は少し種類の違う難しさになっています。

 

 

「こ、こんなのあり?」って感じです。

 

 

 

 


まず最初にお伝えしておきたい概念は

 


《思考は現実化しない。現実があなたの思考です》ということです。

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170504141346j:image

 

 

 


お金持ちがなぜお金持ちかというと、既にお金持ちだからです。

モテる人がなぜモテるかというと、既にモテるからです。

幸せな人がなぜいつも幸せかというと既に、幸せだからです。

 

 


逆に言えば

 

 

「お金欲しい!」と思ってる人はお金持ちには、なかなかなれないし

「幸せになりたい!」と思ってる人は幸せには、なかなかなれないし

「豊かにいきたい!」と思ってる人は豊かには、なかなかなれません。

 

 

 

というのも、ほとんどの人「~たい!」の後には(でもムリだよね)が入っている状態ですし

 

 

【お金欲しい=今、私はお金がない】と自分に言い聞かせてるのと同じだから。

 


というのも理由の1つで一理あるんですが、これが本質的な原因ではないですし、これはよく言ってる人もいますよね。

 

 

 

 

 

◆思考が現実化しない本質的な理由

 

 

私はそれよりもっともっと深い理由があると思っていて、お金がないという現実が既にあるから「お金持ちになりたい」という思考が生まれる。ということです。

 

つまり


お金がないという現実を認知しているからこそ「お金が欲しい、お金持ちになりたい」と思っているという事です。

 

 

例えば、既にお金持ちで、とっくにお金持ちという現実を認知している人は「お金欲しい」という思考をあまりしない。という事です。

 

 

難しいですよね笑

 


要するに「お金が欲しい」と思ってる人は「お金が欲しい」という思考をするより前に「お金がない」という現実を先に認知しているということです。

 

 

 

【思考より前に、現実の認知がある】って事です。

 

 

つまり【お金が欲しい】と思った瞬間、思考はとっくに現実化しているどころか、

 

 

あなたの思考は、その目の前の現実から生まれている

 

 

というのが、私の小難しい主張です。

 


何かこの話を続けると、どんどんカオスになっていきますし、今日はこんな話がメインじゃないんですw

 

 

 

 

 

◆私が本当に伝えたい事

 

 

 

 

私が言いたいのは

 

 

あなたの本心はとっくに現実化してるんだよということ

 

 

現実があなたの思考の結晶です

 

 

という事です。

 

 

 

違う言い方をすれば【あなたの頭の中の当たり前が、当たり前だけど現実です】という意味にもなります。

 

 

で、なんでわざわざこんな小難しい話をしてるのかというと

 

 


私は仕事柄、色んな人をよーーく観察したり、会話したりするんですが(毎月述べ120〜30人)物事がうまくいかない人には、大きな特徴があるんですよね。

 

 

 

それは


【言ってることと腹の中(本心)がズレている】という特徴です。

 

うまくいっていない人は、小倉キャスターのカツラよりも分かり易く、本心と言葉がズレているんです。

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170504143826j:image

 

 

これは、自分の人生の中でも大きな発見でした。

 

 

よく「お金が欲しい!」とずっと言っているのに、収入がいっこうに増えない人がいますが、そういう人は、本心では「お金が欲しい」何て思ってないんです。本音じゃないから現実が変わらないんです。

 


これはスピリチュアル的な話ではなく、論理的にも感覚的にもそうなんです。

 

 

 

「お金欲しい」と言いながら収入がいっこうに増えない人は、口では「お金が欲しい」とほざいてますが

 

 

本心は思考は

 

 

好きなコトを仕事にしたい
人から尊敬されたい
家族を幸せにしたい
充実した仕事をしたい


と思っているのかもしれません。

 

 

もしかしたら「お金なんか無くてもこれでいい。幸せだ」と、本心は思っているのかもしれません。

 

 

 

これは要するに


《言葉と本心がズレている状態です》

 

自分の本心を理解・察知し、それを言語化する事ができてないので

 

とりあえず【お金が欲しい】と言ってしまってるんだと思います。

 

どれも、お金がを稼げたら実現できそうな気がするんで、そう言っちゃうんですね。

 

 

 

これは別にお金の話だけではなく、全てのパターンに当てはまります。

 


例えば


「私はデザインで食べていく」と言っているのに、具体的な行動に全く移せないのなら、それは本心はそう思ってないってことです。

 


よく【思考は現実化する】と言いますが、個人的には本心や思考はもうとっくに現実化しているんだと思います。

 

 


これはつまり

 

 


 《今の日々の現実が、あなたの本心だ》というコトです。

 


本心は誤魔化しようがなく、もう現実化しているんです。

 

 

 

 

周りの知人や友人で


感情の起伏が激しかったり
生き方迷子になってたり
いつも悩んでたり
言ってるコトが現実せず凹んでいる

 


ような人達は、本心と発している言葉のズレに気付いてないので、日々モヤモヤして苦しんでいるんです。

 


本心と言葉がズレていたら、そりゃあ苦しいですよw


言ってるコトは実現しないし、やっててもしっくり来ないんですから。

 


なので、実は人生の1番の成功法則は

 

 

思ってること
言ってること
やってること

この3つを一致させる事です。

 

 

Facebookを見たり、色んな現場を見たり、多くの人のコンサルをしていたりすると、この3つが揃っている人が、希少種だとよーーーーく分かります。

 

 

成功者と呼ばれてる人や、実績のある人でも、一致してない人が多いです。

 

 

ということは、この3つを一致させて1つ1つ丁寧に仕事をし、毎日・人生をおくっていけば、勝手に希少種になり、人に信頼され、人生はうまくいくって事になります。

 

 

とにかく、今目の前の現実が、その人の本心・思っている事なんです。

 

 

 

この事実を受け入れて、

 

 

思ってること
言ってること
やってること
この3つを一致させていきましょう!

 

 

そうすれば、色んな事が現実化していきますよ。

まずは自分の本当の心の声、本心に気付く事からですね。

 


では( ´ ▽ ` )ノ

 

 

________________


無料メルマガも書いてます。
嬉しい事に2000人もの人が読んでくれてます。
よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm
携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。