
世のため人のためという最強の鎧

 

◆深夜に徘徊して気付いたFacebookあるある

 

実は昨日の夜、ぼーーーっとFacebookを徘徊していたら、かなりエネルギーを奪われる結果になりました(SNSは怖いですよー!笑)

 

ふと「あ、そういえばあの子今は何してんだろー?」と思い付き一人を探し、そこから芋づる式に、最近会ってない知人を見まくったのが運の尽きでした((((;゚Д゚)))))))

 

 

Facebookの投稿なんか千差万別で、どんな投稿をするのも個人の自由なので、それは見る側の問題なんですが、最近会っていない、歳下もしくは同世代の子に共通する面白い現象(似た投稿)が起きていたんです。

 

 

 

それが

 

 


①昔はあれほど熱っぽく語ったり、息巻いていたのに、今は空気の如く何も言わない。過去は黒歴史化して封印。別人格を作り上げる。

 

②抽象度の高い世界にひきこもった。

 

 


この2パターンになってる人が多かったんですw

 

 

もちろん素敵に各々活躍してる人も沢山いるんですが、そういう人に限ってキチンと連絡取ってるんですよね笑

 

 

まぁ、そんな話はさて置き、問題はこの2パターンの人達です。

 

 

 

ぶっちゃけ①の人はどうでもよく、エネルギー何か全く奪われませんし「過去を再定義して、人生も一体感持って、楽しく生きてくれ」としか思わないんですが、

 

 

問題は②ですよ。

 


30〜40代の人で②のパターンは、いわゆるスピリチュアルおばさん化していく傾向があり、20代〜30代前半の人達は【社会派スピリチュアル化】していく傾向があるんですね( ゚д゚)

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170509105147j:image

 


いや、厳密には社会派ともスピリチュアルとも呼んでいいのかは分からないんですが、まぁそんな感じ何です。

 

 

 

 

 

◆ここ数年でかなり増えた、社会派スピリチュアル

 

社会派スピリチュアルがどんな感じかというと

 

 

例えば

 

私が世界を平和にする
みんなに幸せの種を蒔く
私と会った人、話した人をみんな幸せにする
愛で世界を包む
世界の貧困を無くす
引き寄せの法則で世界を幸せに
宇宙の子の世代の私たちで、日本を救う

 


みたいな発信が、まぁ多いんですww

 

 

いや別に発言をバカにしてるワケではなく、言ってる事自体は「凄いなぁ」と思いますし、心から本当にそう思ってるなら応援したいんですが、どーーーも引っかかるんですね。

 

 

 

というのも

 

 

【こいつら承認欲求足りてないだけしゃね?もしくは現実から逃げてるだけじゃね?】

 

 

という節をメチャメチャ感じるんです。

 

 

 

 


ちなみにこういう分析をしていると、非常に面白くて

 

 

30代以上で承認欲求が足りていない人・現実が見えてない人は「現世利益・自分のため」という方向にベクトルが向く人が多いです。引き寄せ系のスピリチュアルもそうです。

 

あくまでも「世界のため」ではなく「自分のため」に、スピリチュアルはあるという傾向が強いです。

 

なので30代、特に40代以上の人で「世界を私が救う」「愛でみんなを幸せにする」と言ってる人は、とても少ない印象があります。良い悪いではなく。

 

 

逆に、今の若者は《ほにゃららのため》というキーワードを使うのが、大きな特徴になっています。

 

そしてその「ほにゃらら」の規模が、世界・宇宙という感じで”クソでかい”ワケです。

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170509105859p:image

 

 

 

◆本当に人のお役に立ち続けられる人とは?

 

 

ただ、こんな発言してるんですが決して勘違いして欲しくなくて、基本的に私は「誰かのため」「何かのため」というマインドを持ち、それを使命として生きるのは素晴らしいと思ってます

 


が、

 


厳密に言えば

 

 

 

他人のために本当にお役に立てる人は【まずは自分がある程度満ちている人】です。

 

 

 

いやいやでも、「お役に立つ意識」は、自分が満ちてなくても必要なんですよ(この辺が難しい笑)

 

 

 

そして満ちているとは「金銭的に」という意味もありますが、それよりも【精神性や日常が満ちている】という事です。

 

 

 

承認欲求がある程度満ち
1日1日を丁寧におくることができ
自分の進むべき方向性が見え
自分の周りの人との関係を良好で
毎日に一体感や幸せを感じれている

 

 


などなど、精神性や日常がある程度満ちていて余裕があるからこそ、本当の意味で【世のため、人のため】に生きる事ができます(まだあんまり満ちてない人も、そういう意識は持ってね!)

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170509110448j:image

 

 

で、改めて、そういう大きな「ほにゃららのため」を掲げている若者を見てみると、果たして精神性が高く、日常の質が高く、自分の身近な周りの人やモノと良い関係を結び、現実的に余裕があり満たされているのか?というと

 

 

 

残念ながらむしろ

 

 

不安と不満と悩みだらけ

 

 

というケースが多いです。

 


普段は大きなキレイな旗を掲げてますが、その旗の影になっている所はドッロドロになっていたり、抜き差しならないぐらいまで、現実的に追い込まれている人が多いんです。

 

 

 つまり、今の若者の多くは【現実の問題から目を背け逃げるために、デカくて綺麗で掲げるとチヤホヤされて心地良い、何かのため・誰かのためという旗を掲げているケースが、非常に多い】という事です。

 

 

 

だって、そういう旗を掲げてると、人からエネルギー奪えますから笑

 

 

 

「え!すごーーい!!そんな事やってるんだぁ」と人に言わせ、エネルギーを奪う策略です(まぁ無意識でしょうが)

 

 

で、そういう旗を掲げてる人に、毎回する質問があります。

この質問で、その人が本気でそれをやろうとしてるのか、それとも単なる現実逃避なのかが分かります。

 

 

 

 

それが

 

 

 


何であなたがそれをやるの?

 

 

 


という質問です笑

 

 

しっかり熱い思いを持ってたり、そこにミッションや使命感を感じてる人は、この質問をした瞬間、目を輝かせて、自分の過去や想いをめっちゃ語ります。

 

昔こういう事があって、それで、みたいに延々と「ストーリー」や「動機」を語ってくれます。

 

つまり、きちんと理由や背景があって、旗を掲げてるワケですね(そういう人は応援したいよねー笑)

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170509111355j:image

 

 

 

逆に、単なる現実逃避・承認欲求を満たすため。というのが本当の目的の人は、この質問をされると黙ります。

 

 


カンボジアを平和にしたいです。
何であなたがそれをする必要があるんですか?

 

みんなを愛で幸せにしたいです。
何のために?何であなたが?

 

 


この《何であなたがそれを必要がやるの?》という質問は、自分の方向性を定める良い質問です。

 

 


私は歌手になって武道館に行きたいです!
何であなたは歌手をやりたいの?他の人じゃダメなの?

 

 

私は先生になりたいです!
何であなたは先生をやるの?その他じゃダメなの?

 

 

みたいに。こういう質問に答えられないのなら、方向性が定まってなく、まだまだ自分の土台はグラグラです。

 

1つの指標にしてみて下さい。

 

 

ということで、Facebookを見てて気付いたことでした。

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

 

 

________________


無料メルマガも書いてます。
嬉しい事に2000人もの人が読んでくれてます。
よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm
携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。

人生の一言ヒントvol.18 まずは落ち着く事から

 

 

焦ってる時に

 

 

判断したり
決断したり
選択したり

 

 

すると、本当にロクなことにならない。

 

 

方向性がむちゃくちゃになるし、人をコントロールしたり騙したり支配したりする選択になり易い。

だからまず、何かをする前に落ち着こうw

 


慌てたり、焦ったりしてると、何やっても好転しないからね((((;゚Д゚)))))))

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170509103647j:image

いくら情報発信をしても人が集まらない人の特徴

◆絶対タブーな情報発信

 

 

さてさて、私はずーーっと「情報発信」だけは一貫して推進しており

 

「どうやったら情報発信がうまくいくのか?」みたいな事を日夜研究しているワケですが、最近凄い発見をしました。

 

もちろん今まででも、情報発信がうまくいかない理由なんか

 

 

マーケティングしてない
記事が面白くない
知識が足りない
タテ軸がない
ヨコ軸がない
フィルターがない
抽象⇆具体ができてない
日本語が変
語彙力がない
山登りできてない

 

 

などなど、いくらでも理由を挙げる事はできたんですが、これらを全て差し置いてもお釣りが来るぐらい【タブーな発信】があるな。と気付きました(むしろ上は書けば書くほど克服されるので、どんどん書くべし。量質転化だ!)

 

 

 

それが《自分の承認欲求を満たすための情報発信》をしている人です。

しかも自覚なく。

 

これはガチでアウトです。

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170508122404j:image

 

 

 

こういう人の発信は【発信すればするほど人が逃げてく発信】です。

 

 

私の周りにもこういう人がチラホラいます笑

Facebookとかで。

 

 


当然、文面に

 

褒めてー!
寂しいのー!
凄いだろー!
チヤホヤして?
カマって?
私頑張ってるの。
私結果出てるの。
私を見て。
いいねして。
私可愛いでしょ?
リア充でしょ?


と、直接は書いてないですよ?(むしろ書けているんならいいんです。褒めてー!書ける人はノーガードを受け入れてる人なので)

 

 

 

 

そうではなくて

 


語尾
文面
内容
行間
言葉遣い
顔文字
伝え方

 

などなど、発信の細かいところ、端々に「私を褒めてー!認めてー!いいねしてー!」っていう満たされぬ承認欲求の影が、情報に渦巻いてます。

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170508122920j:image

 

 

 

ただ、人間は承認欲求を0にできる生き物ではないので、全く承認欲求0の情報発信をするなんていうのはちゃんちゃら無理なんですが、

 

 

【発信すればするほど人が逃げてく発信】をしている人は、ほぼほぼ承認欲求を満たすためになっているんですね笑

 

本人は自覚がないですが((((;゚Д゚)))))))

 

 

そういう人の名前を挙げたり、承認欲求不足の人の発信の細かな特徴(自撮りとか)を説明しても面白いんですが。そんなのは誰も得しないので辞めときますね笑



 

 

 

 

 

◆じゃあ、なぜ承認欲求が強いと 人が逃げていくのか?

 

 じゃあなぜ、承認欲求を満たすために情報発信をしていると、人がどんどん逃げていくかというと

 

ウゼーからですwwww

 

一般的に言えば。

 

 

 

 

 

ぴこ的に言えば【読み手からエネルギーを奪っているから】です。

 

 

私は情報発信を細かく見て、色んな人を丁寧に分析するのが生業の一つなので「あぁ、この人承認欲求が足りてないから、こういう発信になってるんだなぁ」と、紳士の様に見守りますが

 

 

一般の人はそんな暇じゃないですから「はぁぁぁん??何こいつウザ」と思って終わりです。

 

 

 

それが


キモ
生理的に無理
見たくない

 

の、どの感情に変換されるのかは分かりませんが、間違いなく「何かやだな」と思われる事になります。しかも、無意識レベルで。

 

 

相手にこう思われてしまうと、当然いいねやコメントは一向に増えませんし、これを繰り返すと終いには読んでもらえなくなります(だって何か嫌だから)

 

 

すると承認欲求はますます満たされなくなるので、さらにチヤホヤされようとします。

 

 

これこそ承認の地獄無限ループです((((;゚Д゚)))))))

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170508123449j:image

 

 

 

つまり、テクニックや文章の内容云々の前に「何かやだな」と思われてしまってる人が、結構いるんです。

 

 

 

 

無限ループをまとめると

 

 

 

 


承認欲求を満たすための発信

何かやだなを撒き散らす
読み手からエネルギーを奪う

読み手は感覚的に嫌になる

反応しなくなる
読まなくなる
ましてや商品なんか買わないし、会いに何か行かない

発信に反応がなくなる

承認欲求が満たされなくなる

さらにチヤホヤされようとする

ますます人は離れる

 

 

こういう感じですww

 

 

 

 

◆もうちょっと掘り下げると、、、、


言語化するのが難しいので、できれば直接聞いて欲しいのですが、承認欲求が強い人の発信は、向いているベクトルの方向が殆ど「自分」です。

 

 

 

俺はこう思ってる
私は結果を出した
私こんなに成功してる
俺の意見はこうだ

 


ってもう、私私オレオレなんです。

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170508123812j:image

 

 

こういう人の文、読んでると本当に疲れますw

 


分かり易いように、居酒屋でそういう人が隣にいるのを想像してみて下さい。

 


ウザくないですか?笑

 

一緒です。

 


発信はベクトルを外に向けて下さい。できるだけ。

 

 

それは「人のお役に立つ発信」「面白い発信をしろ」何かよりもだいぶ前に越えておきたい段階です。

 

反応がない!!
炎上した!!
人が集まらない!!


それらの原因の本質は「承認欲求」にある事が多いです。

どうぞ意識してみて下さい。


ではでは( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

________________


無料メルマガも書いてます。
嬉しい事に2000人もの人が読んでくれてます。
よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm
携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。

 

 

人生の一言ヒントvol.17 【学び下手な人の特徴】


頭がよくて、知識や情報もたくさん持ってるのにうまくいかない人のよくあるパターンは

 

 


①頭の中であれこれ考えるだけで、それを行動に移さない人

②勉強自体が目的になってしまっている人

③行動にビビってる人

 

 

まぁ何にせよ、知識や情報は使ってこそ活きてくるものなので、がんがん使いたい。

 

 f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170508121737j:image

 

________________


無料メルマガも書いてます。
嬉しい事に2000人もの人が読んでくれてます。
よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm
携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。

やりたい事リスト撲滅キャンペーン

「本当にやりたい事を見つけるには?」

 

 

 

今日取り上げたいテーマは「本当にやりたい事を見つけるには?」ですが

 

 

 

私がよくオススメしているのは【消去法で本音を知る】です。

 

 

 

このやり方、実はネットワークビジネス系や自己啓発系のセミナーで、必ずと言っていいほどやらされる「やりたい事リスト100」とは真逆のやり方になります。

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170506113536j:image

 

 

 

私はずーーーーーーっとあちこちで言ってるように「やりたい事リスト100」何ていうのは、自分の本心を知ったり、自己分析をするのに役立つどころか

 

 

 

【自分の本音を曇らせる諸悪の根元】だったりします。

 

 

だって、冷静に考えて「心の底からやりたい事100個」何て書けないでしょ笑

 

 

自分も20個ぐらいで止まる自信がありますし、若かりし頃は愚直にやってみましたが、やっぱり止まりました。

 

 

そして、ペンが止まってから本音と掛け離れた事を書いていきますよね。無理矢理100個にしたいので。

 

例えば「海外に行く」というのを消しゴムで消し消しして

 


フランスに行く
イタリアに行く
南極に行く
オーストラリアに行く

 


のように、刻んで刻んで数を増やしますw

 


他にも
「尊敬する人に会う」を、〇〇さんに、〇〇さんに、〇〇さんに会うと、刻んで刻んで刻みまくります笑

 

 

それでも埋まらない時は、ググっていい感じの話題を探したり、何か「いいなぁ〜」と思うものをとりあえず書いたりするわけですが、

 

 

そんなのを100個書いてもムダどころか【むしろ毒】なので辞めて下さいね。

 

 

だんだん自分の本音がボヤけていきますし、エネルギー的な視点で見れば、エネルギーをめちゃめちゃ消耗しますから(消耗する原理を知りたい人は、直接聞いて下さい)

 

 

そもそも「やりたい事がハッキリ分かってたら、こんな事やってねーよ」って話ですしね笑

 

 

 

 

 

やりたいことリスト100を撲滅して、消去法で絞っていく

 


そこで、私が提案したいのが「消去法」です。

 


自分を知るという事に限るなら、一番手っ取り早く、おまけに結構本音に近く、自分を炙り出せる手法だと思います。

 

 

《これだけはやりたくない事リスト15》書いて下さい。

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170506114045p:image

 

 

 

これ以上はいらないですし、これ以上書くのは以外と難しいです。

 

 

 

例えば


①満員電車での出退勤
②さげまんとの結婚
③ウソをつく
④衣食住に我慢する
⑤自分が欲しくないものを売る
⑥見栄を張る
⑦自慢する
⑧子供に好きな事をさせない
⑨親と不仲
⑩夫婦不仲
11現状に甘んじる事
12やりがいのない仕事に人生を費やす事
13人を陥れる事
14ムダに怒る
15人に流される

 

と書いてみたら、相当自分が「やるべき事」「選ぶべき仕事」「理想のライフスタイルや仕事」が見えてきませんか?

 

こんな感じで、消去法の方が数も少なくシンプルで、オマケに本音に近いです。

 

もちろん「自己対話」と呼べる代物までは程遠いですが、自己分析の一歩目としてはアリだと思います。

 

 

 


そして次に

 

最初に挙げた15個の物事をやらなくてよくするためには、実際どうすればいいのか?

 

というの具体的なアイディアを、各最低8個ずつ出して下さい。

 

 

 

ここまでやると、今度は「やるべき事」見えてきます。

 

 

 

例えば


「満員電車での出退勤」をやりたくないなら、それを避けるための手段を最低8個考えます(エネルギーはここに注いで!)

 

 

満員電車での出退勤をしないためには?

 


①住む場所を始発駅に変える
②朝早く出勤する、早めの退勤
③会社の近く、歩き、自転車で行ける距離に住む
④車で移動する
⑤働く時間帯を自由に選べる職場に勤める
⑥独立する
⑦快速の有料シートを買う
⑧転職する

 

という感じで、とにかく書き出します。

 

 

そして、その中で「今すぐできそうなこと」から取り組んでいき、それで上手くいくかどうかを検証していきます。

 

 

逆に「今すぐには出来そうもない事」も沢山出て来ると思うので、その場合は更に「それが出来るようになるにはどうしたら良いか?」を最低8個考えます。

 

 

さっきの例なら「独立する」「転職する」辺りは、かなり難易度が高く、すぐには実践できないかと思います。

 

なので、その場合はまず「独立ためには何をすべきか?」を最低8個書き出し、それでもまだまだ実現不可能なら、更に「どうすべきか?」を枝分かれさせて考えていきます。

 

 

 

この2つをセットでやる事で

 

 

 

消去法からの自分の本音の炙り出し
そこからのやるべき事の選定

 

 

という段階にいけるんじゃないかと思います。

 

 


もちろん、これを繰り返す事で「本当にやりたい事」を発見する人もいますが、それとこれとは違う。と思って下さい。

 

 

 

これはあくまで「自己分析」のやり方です。

 

 

そして自己分析の初歩の初歩ですので、途中からはこのやり方も卒業しましょう。

 

 

さらに自分を深める方法等は、また書きますね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ではでは。

 

________________


無料メルマガも書いてます。
嬉しい事に2000人もの人が読んでくれてます。
よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm
携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。

ビジネスのヒントvol.7 【とにかくアウトプットする】

 

 

 

自信がなくても、クオリティが低くてもいいから、とりあえず自分の中にあるアイディアや考えは形にして出す。

 

 

 

文章でも絵でも写真でも、表現方法・外に出すツールは何でもいいからとにかく出す。

 

 

 

とりあえずアウトプットしないと、自分の出すものの価値や評価が分からないし

 

 

 

それどころか、アウトプットせず自分の中に溜め込んでるだけだと

 

 

 

【世の中に存在しない事】になります。

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170506112625j:image

 

 


これが1番もったいない。
出してみたら意外な共感を生んだりするかもしれないし、もしくは炎上するかもしれないんだから。

 


何にせよ、どんなに評価が低くても、自分の中を外に出している人は尊いな。と思います。

逆に、尻込んで何も出さない癖に他人の批判ばかりしてる人は「論外」です。

 

 


________________

メルマガも書いてます。
2000人もの人が読んでくれてます。

よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm

 

 

 

 

思考は現実化しない

 

◆思考は現実化するのか?

 

 

 

さてさて、今日は文章を始める前に

 

 

 

 

【異次元の世界へようこそ】

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170504141041j:image

 

 

と言っておきます。

 

 

日頃のメルマガ・記事も、かなり頭を使って読んでもらってるとは思うんですが、今日は少し種類の違う難しさになっています。

 

 

「こ、こんなのあり?」って感じです。

 

 

 

 


まず最初にお伝えしておきたい概念は

 


《思考は現実化しない。現実があなたの思考です》ということです。

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170504141346j:image

 

 

 


お金持ちがなぜお金持ちかというと、既にお金持ちだからです。

モテる人がなぜモテるかというと、既にモテるからです。

幸せな人がなぜいつも幸せかというと既に、幸せだからです。

 

 


逆に言えば

 

 

「お金欲しい!」と思ってる人はお金持ちには、なかなかなれないし

「幸せになりたい!」と思ってる人は幸せには、なかなかなれないし

「豊かにいきたい!」と思ってる人は豊かには、なかなかなれません。

 

 

 

というのも、ほとんどの人「~たい!」の後には(でもムリだよね)が入っている状態ですし

 

 

【お金欲しい=今、私はお金がない】と自分に言い聞かせてるのと同じだから。

 


というのも理由の1つで一理あるんですが、これが本質的な原因ではないですし、これはよく言ってる人もいますよね。

 

 

 

 

 

◆思考が現実化しない本質的な理由

 

 

私はそれよりもっともっと深い理由があると思っていて、お金がないという現実が既にあるから「お金持ちになりたい」という思考が生まれる。ということです。

 

つまり


お金がないという現実を認知しているからこそ「お金が欲しい、お金持ちになりたい」と思っているという事です。

 

 

例えば、既にお金持ちで、とっくにお金持ちという現実を認知している人は「お金欲しい」という思考をあまりしない。という事です。

 

 

難しいですよね笑

 


要するに「お金が欲しい」と思ってる人は「お金が欲しい」という思考をするより前に「お金がない」という現実を先に認知しているということです。

 

 

 

【思考より前に、現実の認知がある】って事です。

 

 

つまり【お金が欲しい】と思った瞬間、思考はとっくに現実化しているどころか、

 

 

あなたの思考は、その目の前の現実から生まれている

 

 

というのが、私の小難しい主張です。

 


何かこの話を続けると、どんどんカオスになっていきますし、今日はこんな話がメインじゃないんですw

 

 

 

 

 

◆私が本当に伝えたい事

 

 

 

 

私が言いたいのは

 

 

あなたの本心はとっくに現実化してるんだよということ

 

 

現実があなたの思考の結晶です

 

 

という事です。

 

 

 

違う言い方をすれば【あなたの頭の中の当たり前が、当たり前だけど現実です】という意味にもなります。

 

 

で、なんでわざわざこんな小難しい話をしてるのかというと

 

 


私は仕事柄、色んな人をよーーく観察したり、会話したりするんですが(毎月述べ120〜30人)物事がうまくいかない人には、大きな特徴があるんですよね。

 

 

 

それは


【言ってることと腹の中(本心)がズレている】という特徴です。

 

うまくいっていない人は、小倉キャスターのカツラよりも分かり易く、本心と言葉がズレているんです。

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170504143826j:image

 

 

これは、自分の人生の中でも大きな発見でした。

 

 

よく「お金が欲しい!」とずっと言っているのに、収入がいっこうに増えない人がいますが、そういう人は、本心では「お金が欲しい」何て思ってないんです。本音じゃないから現実が変わらないんです。

 


これはスピリチュアル的な話ではなく、論理的にも感覚的にもそうなんです。

 

 

 

「お金欲しい」と言いながら収入がいっこうに増えない人は、口では「お金が欲しい」とほざいてますが

 

 

本心は思考は

 

 

好きなコトを仕事にしたい
人から尊敬されたい
家族を幸せにしたい
充実した仕事をしたい


と思っているのかもしれません。

 

 

もしかしたら「お金なんか無くてもこれでいい。幸せだ」と、本心は思っているのかもしれません。

 

 

 

これは要するに


《言葉と本心がズレている状態です》

 

自分の本心を理解・察知し、それを言語化する事ができてないので

 

とりあえず【お金が欲しい】と言ってしまってるんだと思います。

 

どれも、お金がを稼げたら実現できそうな気がするんで、そう言っちゃうんですね。

 

 

 

これは別にお金の話だけではなく、全てのパターンに当てはまります。

 


例えば


「私はデザインで食べていく」と言っているのに、具体的な行動に全く移せないのなら、それは本心はそう思ってないってことです。

 


よく【思考は現実化する】と言いますが、個人的には本心や思考はもうとっくに現実化しているんだと思います。

 

 


これはつまり

 

 


 《今の日々の現実が、あなたの本心だ》というコトです。

 


本心は誤魔化しようがなく、もう現実化しているんです。

 

 

 

 

周りの知人や友人で


感情の起伏が激しかったり
生き方迷子になってたり
いつも悩んでたり
言ってるコトが現実せず凹んでいる

 


ような人達は、本心と発している言葉のズレに気付いてないので、日々モヤモヤして苦しんでいるんです。

 


本心と言葉がズレていたら、そりゃあ苦しいですよw


言ってるコトは実現しないし、やっててもしっくり来ないんですから。

 


なので、実は人生の1番の成功法則は

 

 

思ってること
言ってること
やってること

この3つを一致させる事です。

 

 

Facebookを見たり、色んな現場を見たり、多くの人のコンサルをしていたりすると、この3つが揃っている人が、希少種だとよーーーーく分かります。

 

 

成功者と呼ばれてる人や、実績のある人でも、一致してない人が多いです。

 

 

ということは、この3つを一致させて1つ1つ丁寧に仕事をし、毎日・人生をおくっていけば、勝手に希少種になり、人に信頼され、人生はうまくいくって事になります。

 

 

とにかく、今目の前の現実が、その人の本心・思っている事なんです。

 

 

 

この事実を受け入れて、

 

 

思ってること
言ってること
やってること
この3つを一致させていきましょう!

 

 

そうすれば、色んな事が現実化していきますよ。

まずは自分の本当の心の声、本心に気付く事からですね。

 


では( ´ ▽ ` )ノ

 

 

________________


無料メルマガも書いてます。
嬉しい事に2000人もの人が読んでくれてます。
よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm
携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。