結局、結果を出す人ってどんな人?元も子もないぐらい端的に説明します。

◆徒然なるままに

 

 

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ともぴこです。

 

 

今日は、徒然なるままに私の心境や本心を書いていこうと思うんですが、

 


正直過激な言い回しになります。

 

 

なので、今日の記事を読んだら、私の事を嫌いになる人も出るかもしれませんし、トンカチで頭をぶん殴られた様な衝撃を受け、目を覚ます人も出る事でしょう。

 

 

何はともあれ、私がこれまで数千人の人と関わって体感してきた事実をもとに書いていきます。かなり血が通った内容です。

 

 

ぜひ、みんなも他人事として読まずに、当事者意識を持って読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

で、今日お届けするテーマは【10%の希望と90%の絶望】になります。

 

 

しかと、お読み下さいませ。

 

 

 

 

◆やり続けて成果を出す人は1000人に1人?

 


えーと、どこから伝えたらいいか分からなくなるぐらい、伝えたい事が沢山あるんですが、

 

 

 

まず、みんなもこんな言葉を聞いた事はあるんじゃないでしょうか?

 

 

したい人10000人
始める人100人
続ける人1人

 

 

 

これはたしか、作家の中谷彰宏さんの言葉です。

 


まぁもう意味は読んだままで、したい人10000人に対して続ける人は1人ぐらい、

つまり0.01%ぐらいしかいないので、あなたが何かを継続できるなら、それだけで大きな成果を出せるんですよー!という事です。

 

 

これに関して私は「おいおいおいおい!流石に言い過ぎやろ中谷さん!」と、21歳のビジネスのスタート時は思っていたんですが、いよいよ独立してマル8年が経とうとしている今はこう思います。

 

 

 

《うわ、結構リアルな数字ですね》って。

 

 

 

ただ膨大な実体験の結果、少し違う部分もあるので、私がもう少しアレンジ&細分化して説明すると

 

 


何かを聞いたり学んだりして実際やる人は
100人のうちの20人

 


それを継続できる人は
その20人の中の5人

 

 

要は5%

 

 

 

他にも

 

何かのジャンルや物事で成功したいと思う人が1000人


そのために行動する人は100人


成功のために継続し続ける人は10人


そして成果を出す人は1人


要は0.1%

 

 

というのが、今まで色んな人間を見てきた結果、私が思うパーセンテージです。

 

 

もちろん、どんな人をピックアップするか、どんなコミュニティや環境を用意するかで、このパーセンテージは変動しますが

 

 

もしランダムに人間を選出したのなら、こんなもんなんじゃないのかな?と予測しています。

 


まずはこのシビアな数値を、目に焼き付けて次の文書を読んで下さいね。

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20190708174727p:image

 

 

 

◆私ごとに置き換えると、、、、


では、これを私が去年開催していた「パラダイムシフトコミュニティ」で考えてみます。

 

そうすると、こんな感じになります。

 

 

 

コミュニティに参加してた人200人

 


実際に、定期的にアウトプットしたり行動したりし続けてた人40人

 


本当にパラダイムシフトした人20人
もしくは
何らかの結果を出した人20人

 


つまり、あの講座に参加してた人の10%ぐらいの人間は、きちんと講座をモノにして大きくパラダイムシフトしたんではなかろうか?というのが、私の見立てです。

 

 

この10%という数字、高いか低いかは、かなり難しい判断だと個人的には思っています。

 


というのも、前述したように、ランダムに選んだ一般的な人たちが成果を出す確率は0.1%ぐらいでしたね。

 


そこと比較すれば、パラダイムシフトコミュニティ場は、普通に生きてる状態の100倍上の確率で、人が成果を出せる環境になっていると言えます。

 

 

 

 

こう捉えると「おぉ!凄いじゃん!」と思うかもしれません。

 

 

 

でも、逆に捉えれば【90%の人間は(180人)大して変わらない場】とも言えます。

 


こっちの視点だと「あれれ?少ないな」となりますよね。

 

 

私はこういうパラダイムシフトコミュニティの様な大きいコミュニティを作ると【この10%と90%の狭間】

 

 

もっと言うと【10%の希望と90%の絶望の狭間】でいつも葛藤してコミュニティを運営しています笑

 

 

そして個人的には、この10%いう数字は「妥当だな」と冷めた様に納得してる部分もあるし、何とか11%にしたい、1%でも1人でも多くの人に成果を出してほしいとも熱く思ってもいます。

 

 

ただ同時に、今まで色んな人間を見てきてるので「成果を出す人間が50%になるんじゃないか?」みたいな淡い期待は持っていません。

 

 

人間はそんな優れた生き物じゃないし、人間はそんなに簡単には変わりません。

 

 

私はただひたすら、何とか11%、12%したいという気持ちです。

 

 

 

◆でもここで、1つ不思議なコミュニティもあります。

 

 

私が運営している"エネルギーマスタークラス"というコミュニティ。

 

 

このコミュニティは今まで3年連続で作っていて、言わば1期生〜3期生がいるコミュニティなんですが、その中で成果を出した人・大きく変化した人の確率は80〜90%ぐらいになります。

 

 

これはめちゃめちゃ高いですよね((((;゚Д゚))))))

 

 

 

その理由は


①人数が少ないし接触の回数が多いし、一体感があるから
②成長のゴールデンサイクル【インプット→アウトプット(実践)→報告&修正→再実践】をみんなが回すから

 

という2つになります。

 

 

もっと具体的に噛み砕いて言うなら、エネルギーマスタークラスのみんなはお互いの顔をみんな知ってるし、毎月何回も私と会います。

 


だから、私のエネルギーも1人に1人にかなり注がれますし、感覚のインストールも起こしやすい状態です。

 

そしてみんな【成長のゴールデンサイクル】を回すし、やらない人は強制的に退会になるので、みんながしっかり実践します。

 

成果を出す確率が恐ろしいほど高い理由は、これに尽きるのではないかと思います。

 

エネルギーマスタークラスのコンテンツが良いとか、そういう点は重要じゃないんです。

 

 

 

 ◆最後のまとめとお説教

 

ということで、今日、私が言いたかったのは一点。



何をやるにしても学ぶにしても

 

 

成長のゴールデンサイクル【インプット→アウトプット(実践)→報告&修正→再実践】を回す

 

 

 

これは徹底すべきですね。

これをやらないと絶対に結果なんて出ないですから。

 

 

最後に説教くさいことを言っておくと

 

 

そんな簡単に人は変わりません。パラダイムシフトはしません。


そんな簡単に独立できたり、仕事になったりもしません。


棚から牡丹餅思考の人が、良いエネルギーの循環は起こせません。


そしてそんな人は、他人からも神様からも応援されません。


だから人生が豊かになりません。

 


もっとみんな真剣に、もっと熱く、もっと本気で、何かにチャレンジ・コミットしてみてもいいんじゃないでしょうか?



最悪でも成長のゴールデンサイクルを回すぐらいは、やったらいいんじゃないでしょうか?

 

私は今まで何千人という人間に会ってきましたが、結局成果を出す人というのは【本気】の人です。

 

本気だから人に応援され、人を感化させ、その人の言動にはパワーが宿り、他力も働きます。

 

逆に、中途半端・腹がっすわてない・覚悟がないみたいな人は、いつまで経ってもそのままです。

 

ここ数年は起業ブームも起きたので、安易にビジネスをスタートする人増えました。

 

でも、その人たちの大半が消えつつあります。

 

それは【本気じゃなかったから】です。

 

ヌルかったからです。


もしこのコミュニティの中にも、独立したり個人で何かをやっていきたいという人がいるのなら、もう少し本気で真剣にガムシャラに物事に取り組んでみてはどうでしょう。

 

ステージの高い人は、ガムシャラで本気の人が大好きです。


私もそういう人は大好きで、全力で応援したいと思ってます。

 

そして、そういう生き方をしている人は美しいです。

 

何はともあれ、もっとみんなも真剣に本気で必死に動いてみてはどうでしょう?

 

ぜひ、成長のゴールデンサイクルを回しつつ、熱く生きて下さい。

 

私も【10%の希望と90%の絶望の狭間】で今日ももがき、成果を出す人が1人でも増えることを願っております。
それがリーダーの役割なので、苦しんでいきます!笑

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20190708180035p:image

 


ではでは( ´ ▽ ` )ノ
今日も貴重なエネルギーを使い読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

____________________
無料メルマガも書いてます。
よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/scenario19.htm
携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。