イチローの引退記者会見から学ぼう

 


どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ

 

 


ともぴこです。

 


今更ですが、イチローが引退してしまいましたね。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20190527074340j:image

 


子供の頃から私たち野球少年のヒーローで、そしてバッティンクフォームとかを真似させてもらった、あのイチローが引退するのは本当に悲しいです。

 


安室奈美恵の引退
小室哲哉の引退
イチローの引退
嵐の解散
羽生さんが二十数年振りに無冠に
天皇の退位&元号が変わる


などなど、平成を代表した方々の全盛期が立て続けに終わっていき、本当にパラダイムシフトの時期になってきています。

 

 

だからこそ、去年開催したパラダイムシフトコミュニティには200名の方が参加してくれたんだと思います。

 

 

 

 

で、今更せっせとイチローの引退会見を見ていたんですが、

 

これ、めちゃめちゃ素晴らしい教材ですね。

 

 

ただの記者とのやり取りではなく、イチローの返答には成功する人の思考パターンや習慣が散りばめられていましたし、帝王学なエッセンスもかなり濃縮されていました。

 

ぶっちゃけ、そこら辺のくだらないセミナーに高い金をかけて行くぐらいなら、イチローの引退記者会見を見た方がいいです。

 

 

という事で、ここから暫くこのブログでは、イチローの引退記者会見を使って書いていこうと思います。

 

私ともぴこは「どんな視点で切り取るのか?」「日常にどう活かすのか?」などを意識しながら学んでみて下さい。

 

 

 

ということで、動画をぜひ見ておいて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=6a5t0SfmQVA

 


ではでは( ´ ▽ ` )ノ
今日も貴重なエネルギーを使い読んで頂き、ありがとうございます。