ことわざから学ぶ人生のヒント【逢うときに笠をぬげ】

 

 

この諺の意味

 

知人に会うとすぐ笠をぬいで会釈するが、そのように、事にあたっては機会を逃さないようにしなさいという意味

 

 

 

 

この諺から学べること

 

よく「チャンスの神様は前髪しかない」なんて言われますが、チャンスや機会は、なぜかタイミングが合わない時や疲れ果ててる時、忙しくして仕方のない時などにやってきます。

 


だから、殆どの人が「これ、チャンスかも」と感じても、チャンスを逃してしまいます。

 

 

逆に言えば「これ、チャンスかも」と思ったら、躊躇せずにノリと勢いを大切に、チャンスを掴みにいきましょう。

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20190418231934j:image

 

 ______

メルマガも書いてます。
よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/scenario19.htm
携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。