ともぴこオススメの調味料(味噌&ケチャップ編)

 

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ


ともぴこです。


今回もオススメ調味料シリーズです。


今回は【味噌&ケチャップ編】です。

 

 

オススメの砂糖・塩・醤油・油は既に紹介しているので、ぜひ読んでみて下さい。

砂糖→ともぴこオススメの調味料(砂糖編) - はぎのともぴこの幸福論
塩→ともぴこオススメの調味料(お塩編) - はぎのともぴこの幸福論
醤油→ともぴこオススメの調味料(醤油編) - はぎのともぴこの幸福論

油→ともぴこオススメの調味料(油編) - はぎのともぴこの幸福論

 

 


◆最強のお味噌

 

本田味噌

本田味噌本店オンラインショップ

ぶっちゃけ、味噌は全ての種類ここか買えばOKです笑

今までにも、かなり多くの人に勧めてきましたが、皇帝塩と同じくらい評判の良い商品です。

 

 

 

 

◆ケチャップ

 

アニーズナチュラルズ オーガニック ケチャップ
https://www.amazon.co.jp/dp/B00KQJYJ98/ref=cm_sw_r_cp_api_NwlTAb37FW97B

 


我が家で評判が非常に良いケチャップです笑

KAGOMEのケチャップばかりを使っている人は、ぜひこのケチャップを購入してみて下さい。
「私は今まで何を食べていたんだ、、、」ってなりますよ笑

 


まぁただ、ケチャップは行き着けのイタリアンレストランから頂くのが1番美味しいんですが、なんせ非売品なので、それ以外で最高だと思うこちらを紹介しておきます。

 

 

 

 

◆最後に

 

 

以上が、私がよく使用している「オススメ調味料」です。

 

 

いきなり全部とはいかないと思いますが、ぜひ1つ1つ揃えていってみて下さい。

 


中には「調味料にこんな値段をかけるの?」と思った人もいるかもしれませんが、調味料というのは【パッと見の値段は高くても、コスパは圧倒的に良い】というのが大半です。

 

というのも、良い調味料というのは、とても濃縮されてるものが多く味が濃厚なので、1回にそんなに量を使わなくて済むからです。

 

 

逆に、安くて劣悪な調味料というのは、値段は安くても1回にかなり多くの量を使わないといけないので、長い目でみたら減り具合はあんまり変わりません。

 


しかも、良い調味料を使えば、料理の美味しさ&エネルギーもアップできるし、健康にもなって医療費も浮かす事ができるので、どう考えてもコストパフォーマンスは高いんです。

 

コストパフォーマンスを考える時に、目に見える"値段"しか考慮できない人は、単なるケチorおバカなのでやめましょうね。

 

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

今日も貴重なエネルギーを使い読んで頂きありがとうございました〜!!

 

 

_______

無料メルマガも書いてます。
よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/scenario19.htm
携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。