ブレサリアンとは一体どんな人たちなのか?嘘なのか?

◆ブレサリアン(不食者)とは、どんな人たちなのか?

 



どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ

 

 


ともぴこです。

 

 

 

前回は読者さんから来た、油に関する質問にお答えしました。

この記事→健康に良い油とのおすすめな付き合い方 - はぎのともぴこの幸福論

 

 

あれだけでもかなり参考になると思うので、ぜひ何度も読み返してみて下さいね!

 

 

さてさて、今日も読者さんからの面白い質問を1つ取りあげたいと思います。

 

 

 

__________ここから__________

 

ピコさん
こんばんは〜

 

いつも楽しみに拝見させていただいています!
ありがとうございます〜

 

 

質問というかご意見をお聞きしたいのですが、

 


不食者とかブレサリアンとかって言われる、固形物を一年とかもしくはそれ以上摂取しない方がいるようなのですが、どのように考えますか?


よろしくお願いします〜


__________ここまで__________

 

 

 

まず「不食者」や「ブレサリアン」という言葉を初めて聞いたという人も多いと思うので、紹介しておくと


こんな人達の事です。
→‭https://matome.naver.jp/m/odai/2139377953147453501


→‭http://karapaia.com/archives/52241517.html

 

 

 

私もこういう人がいると初めて知った時は「嘘やん!!!」と疑いの眼差しでしか見てなかったのですが、

 

 

よくよく調べると、ちゃんとした環境下で実験をしているようなので「もしかしたら、本当に何も食べずに生きていける人はいるのかもな?」と最近は受け入れつつあります笑

 

 

昔、中国の山々には仙人がいて、彼らは霞を食べながら生きていた(しかも不老不死)という様な伝説や世界観が今にも伝わってる事を考えると、不老不死はともかく【霞を食べながら生きていたような人たちは、昔からいたのかも】と思うのもありかと思います。

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20190402162738j:image

 

 

 

ただし「どういうメカニズムでそれが可能なのか?」は、私も分かりませんw

 

 

人間は基本的にエネルギーが枯渇すると死ぬので、そうならないために食事という行為をして、エネルギーを供給しています。

 

 

逆に言えば、不食者やブレサリアンオという人達は【食事以外の何らかの方法で、エネルギーを供給&生成している】という事だけは、間違いない事実かと。

 

 

ただ、その方法が


太陽から供給してるのか?

自然のエネルギーからなのか?

霞を食ってるのか?

体内で何かが起こってるのか?

呼吸からなのか?

人体がぶっ壊れた結果なのか?

食事を食べないと死ぬという固定観念を外せたからなのか?

ミトコンドリアによるものなのか?

 

 

 

は、誰にもまだハッキリとは分かりません。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

でも、この謎が解明された時に、人類の食糧難の問題、環境破壊、食べ過ぎによる生活習慣病の改善などが起こりそうなので、とてもロマンは感じていますw

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20190402162934p:image

 


そして、私の仮説として、この類の人たちは


・腸内環境
・呼吸
・ヨガの行法と似たトレーニン


などをして、ブレサリアンや不食者になっていると思います。

 

 

 

まぁこの辺の解説はカオスになるのでやめておきますが、私は普通に【美味しいご飯を食べた方が幸せだよね】って思ってますw

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20190402162854j:image

 

 

なので、無理してこんな所を目指したくもないし、最低限のエネルギーマネジメントだけをしていこうと思っています^ ^

 

 

◆ブレサリアン(不食者)から学べること

 

 

ここでエネルギーマネジメントに関連して1つ、ブレサリアンや不食者の方々から参考にして欲しい事実があります。

 

 

それが【消化には死ぬほどエネルギーを使う】ということです。

 

 

私の目から見ても、現代人は消化にエネルギーを使い過ぎですです。

 

 

消化にエネルギーを使い過ぎると、代謝にエネルギーを回せなくなり老化や病気の原因にもなりますし、眠くなりパフォーマンスも下がるので、ぜひ"消化にエネルギーを使い過ぎない食事"というのを意識してみて下さい。

 

 

食べた後に眠くなる。動きが鈍くなるっていう人は、おそらく消化にエネルギーを使い過ぎです。

 

 

よく「腹八分目」何ても言いますが、あれも消化にエネルギーを使い過ぎない様にっていう、先人の知恵です。

 

その他にも、化学調味料や添加物というのは自然に存在しない物質なので、消化にめちゃめちゃエネルギーを使いますからね((((;゚Д゚)))))))

 

その辺を注意して、発酵食品や変な加工をしていない食事をとって下さい。

 

そうすれば、不食者やブレサリアンにはなれませんが、少なくとも1日のパフォーマンスは上がると思います^ ^

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20190402163052p:image 

 


ではでは( ´ ▽ ` )ノ

今日も貴重なエネルギーを使い読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

________________

 


無料メルマガも書いてます。
よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/scenario19.htm
携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。