オール電化住宅とは一体オススメできる代物なのか?(現代の闇)

 

 

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

ともぴこです。

 



前回と前々回で、活性酸素を増やしてしまう原因を説明しました。

 

①質の悪い油の摂取
②激し過ぎる運動
食品添加物の摂取
④化学物質
⑤睡眠不足
⑥運動不足
⑦過度なストレス
放射線、紫外線
⑨電磁波
⑩体温の低下

 

の10個でしたね。

 

 

この記事→ミトコンドリアの天敵!!活性酸素を増大させる10個の原因 - はぎのともぴこの幸福論

この記事→ミトコンドリアの天敵!!活性酸素を増大させる10個の原因② - はぎのともぴこの幸福論

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20190318180622p:image

 

 


活性酸素は、現代人の病気を生み出している根本原因だったりするので、せっかく記事を読んだなら「ほえ〜」と読み飛ばすのではなく、しっかり実践してみて下さい^ ^

 

 

スマホWi-Fiがこれだけ普及したワケですから、否が応でも身体に活性酸素は蓄積してしまいますからね。

 

 


特に、


身体がだるい
疲れやすい


という人は、活性酸素のケアをして下さい。
めちゃめちゃ身体が軽くなりますよww

 

で、今日はそんな活性酸素対策として、抗酸化作用のある食事をお伝えしようと思うんですが、その前に読者さんからの質問に答えたいと思います。

 

 

 

◆現代のパンドラの箱オール電化住宅に切り込む!!

 

 


__________ここから__________


ともぴこさん、いつも貴重な情報をありがとうございます。

 

 

 

特に、今回の情報に関しては、本当に命拾いしました。
ありがとうございます!!

 

 

というのも、私は今茨城に住んでいるのですが、家族で一戸建てを建てようとあれこれ検討している最中なのです。

 

 

そして、先日住宅メーカーの人との会話や説明で、オール電化は暖かい、エコだと言われ「オール電化もありだね」何て話していました。

 

 


でも、先週の記事を読んで「オール電化にするなんて、体中を活性酸素だらけに恐ろしい行為なのでは?」と気付き思い止まりました。

 


助かりました!!笑

 

 

そしてここで1つ疑問が浮かびました。

なぜ、この様な大切な情報が降りてこないのでしょうか?

 


それどころか、オール電化やIHなどを薦めてくる人が多い気さえします。

 


そして、一戸建ての計画も練り直しになりました。

 


あれこれ質問が散らばってしまいましたが、ともぴこさんオススメの家の温め方、この辺の業界の構造などを教えて頂けたら嬉しいです。


よろしくお願い致します。

________ここまで________

 

 

 


来てしまいましたかー!!!
この質問!!!笑

 

 

実は、この問いは数年前に私も立てたことがあり、電機メーカーの人、知人のガス会社のお偉いさん、電気会社に勤める友人、政治家さんなど、あらゆる人に会う度に聞いていました。

 

 

で、これに関しては明確な結論が出ました。

 

 

なぜ、こんなに身体に悪い活性酸素が大量発生するIH家電製品やオール電化住宅が推進されているのかというと

 

 

 

 

電力会社
大手家電メーカー
電気メーカー
原発推進
が儲かるからですwww

 


それ以上でもそれ以下でもありません。

 

 


ビジネスの現場では、こういう事は普通によくあります。
誠に残念ながら。

 

 

彼らは身体に悪いことを承知の上で、オール電化住宅やIH製品を売っているんです。自分らが甘い汁をすするために。

 

 

これを売るために、活性酸素なんて致命的なデメリットの説明はしませんし、むしろ

 

 

ガス代がかからないよ〜

深夜電力を安く利用できるから電気代が節約できるよ〜

地震等の災害時には、電気・ガス・水道のライフラインの中で、電気の復旧が一番早いよ〜

ガスよりも火災になりにくいよ〜

ガスコンロよりお掃除が楽だよ〜

 


などなど、メリットばかりを挙げてセールスしてくるので注意して下さい。

 

 

ちゃんとデメリットを調べあげない「情弱」な人は、マンマと高いお金を払って、活性酸素増幅装置を購入してしまうんです∑(゚Д゚)

 

 


そもそも日本の住宅家電は、IHも含め真実が語られておらず、かなりエグい状況です。

 


例えば、暖房やヒーター系の商品を使ってると思うんですが「その周辺」しか暖かくならなくないですか?

 


本当は日本人の技術を持ってすれば、家全体をエコな温水式にするのは簡単なはずで、そうなると暖房やヒーター系の商品なんてほぼ不要になるんです。

 

 

「じゃあ、なぜそれをしないか?」というと、電化製品が売れなくなるし電気代が安くなってしまうからですw

 


なので、一連のオール電化住宅、IH製品、暖まりにくい電化製品などなどは、東電を筆頭とした電力会社の陰湿な戦略と理解してもらってOKです。

 

 

実際、知人のガス会社のお偉いさんは「温水式の家全体の暖房にすれば、エコだし、電力も無駄に使わなくて節約になるんだけどね~」と言っています笑

 

 

なので、オール電化住宅にするぐらいなら、温水式の暖房を取り入れた一軒家を建てた方が、健康にもコスパにもいいですよ〜

 

参考までにどうぞ
→‭http://home.tokyo-gas.co.jp/living/tes/index.html

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20190318180939p:image

 

 

私も将来一軒家を建てたいと考えていますが、上のシステムを採用するつもりです。



 

 

 

 ◆抗酸化作用のある食品&食事

 

さてさて、ここから本題の活性酸素対策として【抗酸化作用のある食事】をお伝えしていきたいと思います。

 

 

実は昔の日本人の食事は、活性酸素を取り除くために理想的な食事だったと言われています。


というのも、食卓にのぼる食品に、抗酸化食品が沢山含まれていたからです。

 

 

抗酸化食品にはこんなのがあります。
f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20190318181010p:image

 


が、食事も洋風に変化し、活性酸素の発生要因に囲まれて生きている私たちは、活性酸素を人類史上最も溜めやすい環境にいます。

 

となると、抗酸化物質の摂取不足は、そのまま活性酸素を体内に溜める事を意味します。

 

そうならないためにも、抗酸化物質を沢山含んだ食品を、意識的に摂取していくのが大切になります。

 

 


抗酸化食品には、以下のようなものがあります。

 

ビタミンA→ニンジン、ほうれん草、卵黄、牛乳、バター

 

ビタミンC→ブロッコリー、小松菜、ピーマン、トマト、イチゴ、緑茶、ジャガイモ

 

ビタミンE→大豆、落花生、しじみ、うなぎ


βカロテン→ニンジン、小松菜、ほうれん草、かぼちゃ、ニラなど

 

ポリフェノール→赤ワインなど


リコピン→トマトなど


スルフォラファン→ブロッコリー、キャベツ、カリフラワーなど


メラノイジン→みそ、しょうゆなど

 

こういう風に、見てもらえば分かるように、抗酸化食品のほとんどは、日頃から食べている野菜や果物です。


つまり、日頃から好き嫌いなく、バランス良く積極的に野菜や果物を食べていれば不足することはないと考えられます。

 


とは言っても、一人暮らしの方や外食が多い方などは野菜不足になりがちです。

 

また、高カロリー・高脂肪な肉食中心の欧米型の食事は、体が酸化しやすいため、活性酸素も増え易いです。

 

そうなると病気のリスクは一気に高まりますので、少しずつ食生活を変え、上手に抗酸化作用がある食品を取り入れて、 活性酸素を抑えましょう。

 

 

 

最後に1つ、最強の抗酸化食品を教えておきます。


それが【鮭】です。

 

鮭の赤みは「アスタキサンチン」と呼ばれる色素成分から出ているんですが、アスタキサンチンは史上最強の抗酸化物質とも言われ、その抗酸化力はビタミンCの3000倍、ビタミンEの1000倍とも言われています!!!

 

おまけに、疲労回復、軽度の鬱の改善、記憶力や集中力アップ、生活習慣病の予防や眼精疲労、美肌などにも効果があると言われているので、ぜひ取り入れてみて下さい。

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20190318181106p:image


明日の朝ご飯は、鮭にしましょうww

 


ではでは( ´ ▽ ` )ノ
貴重なエネルギーを使い読んで頂き、ありがとうございました。

 

________________
無料メルマガも書いてます。
よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/scenario19.htm
携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。