エレメンツコードというクオリティの高い自己診断をツールをやってみて!(無料)

◆人間理解とは人間の理解&個人の理解

 

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ

 


ともぴこです。

 

 

私が色んな講座でいつも"超重要だよ"と伝え続けている事の1つに【人間理解】があります。

 

 

冷静に考えてみれば、私が起業してから約7年延々と続けてきたのは【人間理解】です。

 

 

この地球という星は、運もチャンスもお金も出会いも情報も、ありとあらゆるものを人が運んできます。

 

そして、ビジネスも仕事も恋愛も夫婦関係も「誰と」が最重要項目になります。

 


だって、どんなにつまらなそうな事でも仲の良いメンバーとやれば楽しいし、どんなに楽そうな場所に行ったとしても、メンバーが悪かったらつまらないですよね。

そういう意味で「誰と」というのはとても大切なんです。

 

 

違う言い方をすれば、この世のありとあらゆる事は人を経由するワケなので【人間を理解し、良い人間関係を構築できれば、あらゆる場面でうまくいく】とも言えます。

 

 


逆に、人間理解が浅く、関係性の構築が下手くそならば、この世ではとても生きにくくなります。

 

実際、多くの人の悩みが人間関係なのも、人が病む根本原因の大半が人間関係なのも、この辺に由来してるんだと思います。

 

 

 

で、私が人間理解のためにこの7年間


脳科学
心理学
宗教
歴史
行動経済学
倫理学
哲学
アーユルヴェーダ
タイヘキ
物理学
プロファイリング

などなど、色んなことを学んできました。

 

 

これらは【人間という生命体の仕組み】を知るための学びです。

 

簡潔に言えば、人間の大半の通ずる仕組み・構造のようなものです。

 

とは言っても、人間には個体差があるものです。

 

 

上のような学びをいくら沢山しても、実際の目の前の人間は、その理論通りにはなっていないものです。

 

だって、日常生活では複雑な事象が絡まり合っていますから。

 

なので【人間の仕組み・構造を理解した=目の前のAさんを理解できる】とはならないワケです。

 

 

理論をインプットしておけば、何もないよりは理解の手助けにはなりますが、Aさんを理解するにはAさんと深い対話をし、色んな理論と照らし合わせ、複雑な事象を紐解いていくしかないんです。

 

つまり、私は人間の仕組みや構造を理解するために沢山勉強もしたけれど、同時に約数千人の個人コンサルを通して目の前の人を理解するという"泥臭い積み重ね"も沢山してきたんですね。

 

 

ちょっと難しくなってきて皆さんも混乱してきたと思うので、まとめると

 

 

 

人間の構造・仕組みを知る

Aさんを知る
Bさんを知る
Cさんを知る

 


という風に

 


理論という抽象的な学び

目の前の人を知るという具体的な学び

 

 

の両方をやっていくことで、初めて私たちは人間というものが深く深く分かってくるワケです。

 

 

私はこの7年間ひたすら人間を理解するための行動をしてきたので、もう面白いくらい分かりますよ(もちろん人間は摩訶不思議な側面もあり、分からない事もあります)

 

 

人間理解を深めたからこそ、お金や人間関係や将来の不安からも解放されましたしね。

 

 

だから皆さんも、

 

人間の仕組み・構造を理解する

目の前の人を理解する


の2つを意識して、今後過ごしていってもらえればと思います。

 

 

 

 

◆自分を知る事の重要性と難しさ

 

でもね、、、、、
残念ながら、これだけで人間理解がどんどん深まっていく事はありません。

 

重要なことが1つ抜け落ちているからです。

 

それが《自分を知る》という行為です。

 

 

そう、人間には当然「自分」も含まれます。

 

ただ私が色んな人のコンサルをして思うに、人間は自分を知るのが1番苦手な生命体です。
他人の事はよく見えても、自分の事はよく見えないし、分からないんですね〜((((;゚Д゚)))))))

 

でも、自分のことを深く深く理解しなければ、あらゆる事が上手くいきません。

 

 

かの有名な孫子の兵法に【己を知り敵を知れば、100戦危うからず】という言葉があるように、


自分を知って
敵(人間や社会)を知って

ようやく、100回戦って危なくないんです。(勝つとか成功するのではなく危なくないんですよ)

 

 

つまり、自分を知らないとめっちゃ危ないwwww

 

 

だって、自分を知らないっていうのは

 

自分の長所や短所が分からない
自分の特性が分からない
自分の向き不向きが分からない
自分の強みが分からない
自分のモチベーションの維持が分からない
自分の悪い癖が分からない
自分の得意不得意が分からない


となってるようなものですから、そりゃあ色んな事が上手くいきませんよね。

 

だから「自分を知る」っていうのは、とっても大切なんです。

 

 

 

そして人間というのは【自分を知りたい】という欲求を持っている生命体です。

 

 

そのお陰か、色んなツールが生まれましたし、それに溺れる人が多いのも事実です。


血液型診断
動物占い
姓名判断
タロット占い
オーラソーマ
タイヘキ
ホロスコープ
数秘


などなど、色んなツールが生み出されたのは「自分を知りたいッ!」というニーズがいかにあるかを示す証拠だと思います。

 

そして同時にそのぐらい「自分を知らない証拠」でもありますね。

 

 

私は実際、自分の事はもう相当理解してるので、自分を知るためにこれらを使う事はなく、どちらかと言えば【確認】ですね。

 

とは言っても、人類の叡智が詰まったこのツールも完璧ではありませんし、穴や欠点も多いものです。

 

それに、個別対応できないものも沢山あります。

 

そして先ほど言ったように、理論上はそうでも、現実では違う時も多々ありますからね。

 


だから、こういうツールを上手に使いつつも、自分で社会の中で探求していくのも大事になりますよ。

 

 

 

 

◆エレメンツコードという超優秀な自己分析ツール

 

 


で、私が本日紹介したいのは【超優秀な自分を知るためのツール】です。

 

 

正直、上に挙げた色んなツールと引けをとらないし、むしろ「優れてるな」という側面も沢山あるツールです。

 

 

 

それが《エレメンツコード》です。

 

 

 

ざっくり言えば、あなたを






4つの属性に分け、それをグラフ化数値化するものです。

 

 

2つの属性が強かったり、1つだけが突き抜けてる人もいます。

 

そして、属性やグラフより好きなことや得意なことが違く、オススメの生き方も違くなることを示しています。

 

ってもう説明が面倒くさいww

 

 

どれだけ自分の事が色々分かるかは、このページを見てください。驚きのボリュームでしょ?
エレメンツコードとは | エレメンツコード~4属性から見る心の健康診断~

 

 

 

そしてこのエレメンツコードの正確性は非常に高く、やってもらったコミュニティメンバーのグラフや数値も私の見立てとドンピシャリでした。

 

 

なので、せっかくこんな良いツールを私が独り占めしていても仕方ありません。

 

 

しかもこのエレメンツコードの開発者である林原琢磨さんは、これを無料で診断しているんですから。やらない手はありません。

 

本来ならお金を取るのが普通のクオリティのものを、無料でやってる林原さんは器が大きいというよりも、器に穴が空いてるのかってレベルです笑

 

 

 

そして先日知り合いの方からの紹介で直接お会いしましたが、やっぱり穴が空いてました笑

エレメンツコード以外にも立地コンサルをやってる方で、こっちが何を聞いても喜んで答えてくれたんです。

 

普通答えないっすよw

 

 

そんな人間性と能力、どちらも兼ね備えた林原琢磨さんが編み出したエレメンツコードを、ぜひ無料で皆さんやって下さい。

 

こちらからやれます。
無料診断 | エレメンツコード~4属性から見る心の健康診断~

 

 


そして林原さん自体も、とても魅力的で面白い方なので、Facebookなどで友達申請してみてはどうでしょう?

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ
今日も貴重なエネルギーを使い読んで頂き、ありがとうございました。

 


________________
無料メルマガも書いてます。
よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/scenario19.htm
携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。