私がアムウェイでビジネスをしない4つの理由

アムウェイを何でやらないの?ってご質問


どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ

 


ともぴこです。

 

 

 

では、今日もメルマガ読者さんの質問に答えたいと思います。

 

 

__________ここから__________

 


アムウェイって結構優れているビジネスモデルだと思うのですが、何故ともぴこさんはやられていないのでしょうか?


やる必要がないと思われているのなら、何故必要がないと思われているのでしょうか?


他で十分稼げているからでしょうか?
単純に好きじゃないということでしょうか?

 

__________ここまで__________

 

 

 

えー、超具体的な質問ですね笑

 

 

まず言っておくと、私はアムウェイに会員登録したことすらないんですが、実は「起業しよう!」と思い立ち、色んな人に会いに行った時にお世話になったのはアムウェイをやっていた人でした。

 

というか、私が起業したての頃は「ネットワークビジネス全盛期!」と言ってもいいぐらいやってる人が多くて、若いビジネスマンに会いに行けば半分くらいは、ネットワークビジネスの人たちでした。

 

 

マサラタウンコラッタぐらいの遭遇率ですw

 

ただね、私は独立しようと考えてたんですが、アムウェイをやろうとは思いませんでした。

 

 

 

それは

 

 

 

学生だったから。

 

 

っていうシンプルな理由です笑

 

 

あれ、学生は参加できないんですよね。

 

でも、セミナーやトークライブには何回か参加して、洗剤の体験会やパブロとブルーノを観させられたりした経験はありますよ。

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20180820121908j:image

 

 

それに、今でもその頃からの付き合いの人もいますし、素晴らしい出会いにも恵まれました。

 

 

 
とは言っても「学生だったから」という理由を除いても、私がアムウェイやらなかった理由は沢山あります。

 

 

沢山あり過ぎるので、

 

①ビジネスとして成功する確率が、死ぬほど低い

②やってる人に矛盾が生じやすい

③権利収入なんかいらないから

④自分の使命じゃないから

 

の4つに絞って今日は説明しますね。

 

 

 

 

①ビジネスとして成功する確率が、死ぬほど低い

 

 

 

この話はもう4年前ぐらいのエピソードなんですが

 

 

既にコンサルタント?マーケッター?としてバリバリ活躍していた先輩と話していた時に

(今は〇〇心理学で大活躍!)

 

 

「何でみんな、周りにアムウェイをやるんだろうね?結果出てる人少なくね?」という話題になり、二人で結構頭を使って【成功する確率はどれくらいか?】を計算してみたんです。

 

 

その結果

 

0.5%ぐらいじゃない?

 

って結論になりましたww

 

 

1000人やって5人ですね。はい。

 

 

 

もちろんこの数字は、


計算を結構大雑把にやったので正確ではないし

根拠もないし

もう細かいピンレベルとか、ルビーとかサファイアとは覚えてないし

どこを成功の基準にしたかも定かじゃないんですが


この数字だけは覚えてます。

 

 

 

そして、周りを見ていると「まぁまぁ信憑性のある数字かなぁ〜」って思いますけどね。


それぐらい、アムウェイで強いコミュニティを作り、毎月稼ぎ続けられてる人って少ないです。


まぁ要するにアムウェイで成功するのって難しい】って事ですよ。

 

 

だって、アムウェイって既にやってる人がめちゃめちゃ多くて、他のネットワークビジネスも沢山あるレッドオーシャン


しかも、みんな同じ商品を売ってるし、おまけにネットとかでは評判は最悪。


おまけに、お鍋とかインダクションは高いし、最近はAmazonで安く中古を変えますもん。


これらの条件を乗り越えて、お客さんを増やしていかないといけなんです。

 

普通に難しいですよ。

 

 

私からすれば、自分の得意なことや好きなことで起業した方が、何倍も成功する確率は上がると思います。

 

それに、アムウェイの上の方の人たちに会えば分かりますが、彼らは頭も良くて、人間性も良い人が多いです。

 

 

つまり、彼らは《他のビジネスで成功しても全くおかしくないぐらいの実力者》なんです。

 

 

だからね〜
そういう人じゃない限り、安易に首を突っ込まない方がいいと思いますよ。

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20180820122216j:image

 


なので、私は

 

他の仕事で実力をつけて、成功する

アムウェイも暇つぶし程度にやってみる

 

というルートでやるのをオススメします。

 

 

 

 

 

②やってる人に矛盾が生じやすい

 


これは本当に、色んな惨劇を見ました。

 

「仲間を大切しよう!」って言ってる人が、自分のグループの人に借金をさせてまで商品を買わせたり


「タイトルを取れそうだから!」と言って、グループの人に無理やり商品を買わせたり


ピンを稼ぐために、高い健康食品を買ってるのにお金はないから、普段はカップラーメンを食べてたり


アムウェイを辞めた人は、ラインをブロックしたり

 

みたいな事例をよく見ましたからね笑

 

 

アムウェイみたいなネットワークビジネスは、既にお金と人脈を持っている人がやるべきで、お金のない若者が成功者を目指して安易にやると、ほぼほぼ全滅しますよ。

 

 

もちろん、全てのグループがそうではなく、健全にやってるグループありますよ。

 

ただ、そのグループに入れるかは、それこそ神のみぞ知るッ!!!!ですから笑

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20180820122335j:image

 

 

私は、こんなに疲弊して矛盾を抱えるような生き方は、嫌なのでやりませんでした。

 

 

 

 


③権利収入なんかいらないから


はい。
そのままです。

 

私は現時点では、権利収入とか自動収入みたいなのには興味ないんです。

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20180820122207j:image

 


権利収入を得て、お金が自動的に入ってくるからアーリーリタイアだ!みたいな生き方に興味はないですし、目指してません。

 


むしろ、死ぬまで働きたいし、そんなことを構築してる暇があるなら、今のお客さんの役に立ちたいです。


それに私は、お金の優先順位が相当低いですからね。

 


お金の管理は全部妻だし、通帳は記帳しないし、あんまりいくら稼いでるのかも分かってませんからね笑

 

それでも普通の人の数倍は、軽く稼いでると思います。

 


それは、お金に執着がないからだし、人の役に立ってエネルギーの循環が起こってるからこそです。

 

 

 

 

 

 


④自分の使命じゃないから

 


これもそのまま。


私は別に、アムウェイの洗剤やサプリメントを売るために、もしくはアムウェイを通してグループを構築するために生まれたわけじゃないからですw

 

うん。私は、自分にしかできないことをやりたいんです。

 

年会費を払ったら誰でもできるような仕事に、貴重なエネルギーを注ぐ気はないです。

 

中には、アムウェイをみんなに広めて日本という国を良くする、みたいな抽象度の高い目的を持ってる人もいるハズです。

そういう人には、ぜひ頑張ってもらって、自分の私利私欲のために、必死に会員を増やそうとするバカは駆逐してもらいたいですね笑

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20180820122452j:image

 

 

 

ただ別に、私はそれをやりたくないし、やってる暇はないよーってだけです。

 

こうやって書くとアムウェイに否定的な人間だと理解されそうですが、

 

ウチの奥さんはアムウェイの会員で、商品の購入だけしてますが、

 



インダクション
化粧水
シャンプー
リンス
食器を拭くやつ←名前分からん

 

 

とかは実際に私も使っていて、商品のクオリティはとても高いと理解してるので、別に人に紹介するのを否定したいわけでもありません。

 

だから私も普通に「これいいよー」っては言いますよ。


グループを作ろうとか、稼ごうとかは、一ミリも思ってませんが。

 

 

 

まぁそんな感じで、

 

情熱や使命感を持っていて、アムウェイをやるべき理由があるって人


商品はいいし、他で実力もついてるし、お金にも余裕があるから、気軽にやろうって人は、ビジネスにしようとしてもいいのでは?というのが、私のアムウェイ観です。

 

ぜひ、今やってる人、やろうとしてる人は参考にしてみて下さい。

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ
今日も貴重なエネルギーを使い読んで頂き、ありがとうございます。

 


ではでは( ´ ▽ ` )ノ
今日も貴重なエネルギーを使い読んで頂き、ありがとうございます。

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━
感想&相談したい事など、お待ちしています。お気軽にご連絡を。
→tomopikorenraku10@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

無料メルマガも書いてます。
嬉しい事に4000人が読んでくれてます。
よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm
携帯ドメインだと届かない