白檀(サンダルウッド)の香りの秘密と、その効果効能

◆日本人に最も合う最高の香りとは?

 


どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ

 


ともぴこです。

 

 

最近は医療のスピシャリストの方と仕事で一緒になる事も多く、色んな情報を仕入れているんですが、やっぱり最近1番ビックリしたのは【遺伝子編集】というジャンルの発展のスピードです((((;゚Д゚)))))))

 

 

倫理的な問題で「まだ暫く使用する事がない」とは言われていますが、実際に遺伝子編集の認可がおり、そしてそれを活用しだしたら、人類はまさに「神」の次元に行ってしまう気がします。

 

 

みたいに熱っぽく語っても「おいおい遺伝子編集って何だよ?」という方も多いと思うので、分かりやすい動画を用意してみました。

 

ぜひご覧になって、感想等もらえると嬉しいです。

 

ジェニファー・カーン: 1つの生物種全体を永久に変えてしまう遺伝子編集技術 | TED Talk

 

 

さてさて今日は、健康メルマガの過去記事をシェアしようと思います。

 

 

かなり面白い内容になってるので、ぜひ読んでみて下さい。

 

 

質問に答えて、そこから膨らませる形になっています「ここから」が、読者さんからの質問です。

 

 

 


__________ここから__________

 

ぴこさんは、アロマとかもされていそうなので、そちらも聞きたいです。

 

ぜひアロマ系知りたいです!!!

ぴこさんが普段どんな感じで香りや嗅覚の作用を活用してるのか、みたいな( ´ ▽ ` )ノ

 

__________ここまで__________

 

 

 


というLINEをもらったんですが、ビックリするほど私はアロマに詳しくないんですww

 

よく人に「頭に百科事典が入ってみるみたいに何でも知ってますね」何て言ってもらえますが

 

当然そんな事はなく、知らないことが99.999%の無力な人間ですし、その中でもアロマは「興味が湧かない筆頭分野」とも言えます笑

 

な〜んか学ぶ気が起きないんですよね。

 

というのも、匂いや香の問題は、既に考える余地がないほど【最高のもの】を知ってしまったからです。

 


これさえ知って使ってしまえば、無数にあるアロマオイルやお香の勉強などもする必要がないですし

 

この匂いが最も日本人に合い、最もリラックス効果があり、最もエネルギー的にも良い事を実感しているからです。

 

では「その匂いが何なのか?」というと

 

 

 

 

【白檀】

 

 

です。

 

 

私のメルマガを長く読んで下さってる方は「出たよ!またぴこの白檀推し!」と思うかもしれませんが、匂いはもう【白檀一択】で問題ないです。

 

 

 

 

 

◆白檀の香りの効果効能と予備知識

 


ちなみに予備知識として色々シェアしておくと、白檀(アロマ名:サンダルウッド)の本物は"インド産のマイソール地方のもの"です。

 

 

 

が、残念ながら巷に出回っているものの殆どは、匂いが似てるという事で、大量生産された偽物の白檀の香りです。(偽物の香りはいくら嗅いでも仕方がない)
そしてその偽物の大半はオーストラリア産です。

 

 

 

少し長くなったのでまとめると、

 

 

本物の白檀の香り→インド産
偽物の白檀の香り→オーストラリア産orその他

 


とご理解頂いて差し支えないかと。



この記事を読んで「白檀の香りを嗅ごう!」と思った殊勝な方は、ぜひこの辺はお気を付けてお買い求め下さい。

 


さらに、さっき上の方で「日本人に最も合う香りは白檀の香り」と言いましたが、これは意外と知られていない情報です。

 

 

実は実は、宮内庁系の施設はほとんどが白檀の香りでなんです((((;゚Д゚)))))))

 

 

宮内庁にお勤めだった方からの情報なので、これはかなり手堅い情報です。

 

その方も豪語していましたが、「白檀の香り」は皇室関係施設のほとんどがその香りであるように、ぶっちゃけていうと【すべての日本人のDNAに響く匂い】と言っても過言ではありません。

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20180119073936j:image

 

 

これはまだ科学的に証明されてはいませんが、おそらく証明される日が来るでしょう!

 

 

私の知り合いのお坊さんの方も「本当の白檀の香りが嫌いとか、アレルギー出るとかいう人は、本気で除霊をした方がいい」ともおっしゃってましたよ笑

 

 

 

 

 

 

◆オススメの白檀商品

 


という事を踏まえたうえで、私が今実際に使っている2つの白檀アイテムを紹介します。

 

 

 

高野山のお線香 白檀高野霊香

Amazon CAPTCHA

数ある白檀の香りの中でも「本物の中の本物」と言える代物じゃないかと思います。

値段が高いと思った人もいるかもしれませんが、この品質でこんなに安いのはありませんよ

高野山は過去に財政破綻してるため、ビジネスを頑張ってて安いんですw)

普通に1万円はする代物です。


お香のくせに、炊いた後も部屋に匂いが残らない上品な香りですよ〜

 

 

②トイレットペーパー 白檀の香り

 

 


これは私が何年も前からゲキ推ししてる商品です。
トイレットペーパーに白檀の香りが染み付いてて、とーーっても幸せに用を足すことができますw

 


これは私が今まで色々推薦してきた中でも、最も評判の良いもので「一度使ったらやめられない」という人が大半です。


しかも匂いがかなりしっかりしてるので、このトイレットペーパーさえあれば、消臭剤なんかは不要です。


このトイレットペーパーで、トイレがお花畑になりますよ。


騙されたと思って、買ってみて下さい。

 


この2つが「超おすすめ商品」になりますよ!

 

ちなみに余談ですが、白檀の香りには害虫を遠ざける効果もあるので、ゴキブリや蜘蛛や蚊などの対策としてもオススメですよ!



 

 

 

◆鼻は人間の本質をキャッチする

 


少し話が脱線してしまいますが、私達は鼻で匂いを敏感に察知し、人を判断しているとも言われています。

 

 

 

例えば


貧乏くさい

胡散くさい

ケチくさい

面倒くさい

ドンくさい


 
という言葉があるように、私たちは人の本質や腹の奥底を鼻でキャッチして、匂いとして判断しています。

 

 

つまり【私達の本音や心の奥底は、匂いとして出てしまっている】とも言えるわけです。

 

 

自分が一人でいる時に何を考えているのか?
いつもどんな気持ちで生きているのか?
本音は何なのか?

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20180119075045j:image

 

 

などなどの内側の本音や気持ちは、雰囲気やオーラとして外側に出て、匂いとして人に察知されるので、どんなに外見や外面を取り繕ってもムダです。

 


逆に、本音や心があたたかくて素敵な人は、それもそのままオーラや雰囲気として外側に出て、良い香りが漂っている状態になります。

 

 

そしてそういう人には、出会い、仕事、チャンス、情報、お金、運が、たくさん集まってくるんですよね。

 

 

要するに《自分がどんな匂いを常に発し、どんな匂いを嗅いでいるか?》はとても大切って事ですよ。

 

心が緊張して荒んで不安なら、それは匂いとして外側に出ますからね、

 

そうならないためにも、白檀の香りを使って副交感神経優位にして、心身をリラックスさせて、良い匂いを放つ人間になりましょう。

 

 


ではでは( ´ ▽ ` )ノ
今日も貴重なエネルギーを使い読んで頂き、ありがとうございます。

 

 


________________

無料メルマガも書いてます。
嬉しい事に3000人が読んでくれてます。
よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm
携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。