ビジネスのヒント第八段 【これからのブランディング これからのブランディング】

 

 

 

これからというか、既にですが

 

 

ビジネスをやる上で「親近感」というのが、めちゃめちゃ大切になってきます。

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170602143855j:image

 

 

 

今までのブランディングは「いかに自分は優れた人間で、普通の人は違う成功者なのか」というカリスマブランディングが主でした。

 


簡単に言えば、一般人やお客さんと縦の関係を作り、差を作り出すブランディングです。

 

 

 

が、今はそれをやると超ダサいですwww

 

 

今は【いかに下に降りてきて、お客さんや一般人と横の関係を築けるか、同じ目線になれるか】が超大切です( ´ ▽ ` )

 

 

男性性ゴリゴリの縦関係のビジネスモデルから、女性性強めの横関係のビジネスモデルに早めに変換しましょう。


ってか、横関係の方が、見栄とかプライドとかが必要ないんで、とーーーっても楽ですよ。

 

 

________________

メルマガも書いてます。
2200人もの人が読んでくれてます。

よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm