エネルギーの循環を圧倒的に良くして、仕事で繁栄するコツ

 

◆エネルギーを循環させるための大前提

 

 

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ともぴこです。

 

 

さて、今日は【エネルギー循環のコツ】というお話をしようと思います。

 

 

 


その前にまず、エネルギー循環のための大前提を復習しておくと、私たちは何かや誰かにエネルギーを循環させようと思うのなら、

 

 

その前に、自分のエネルギーを上げ、エネルギーを余らせて余裕を作るというのが絶対条件になってきます。

 

 

エネルギーが余ってから「さて、どういう風にエネルギー循環を起こそうか?」という順番です。

 

 

というのも、この順番じゃないとエネルギー循環もクソもないからです。

 

 

だって、自分のエネルギーが枯渇してたり、余裕がない状態で、人や何かに継続的にエネルギーを循環させるのはかなりキツイです。当たり前の話なんですが。

 

 

分かり易い様に「ワイングラス」とかをイメージして欲しいんですが、ワイングラスから溢れ出たワイン(エネルギー)を他人や誰かに回すというのがエネルギー循環の基本です。

 

 

 

この辺の話は過去に沢山してますし、ブログでも書いてるので復習してみて下さい。

 

復習
個人のエネルギーマネジメントの極意② 【エネルギーを余らせる】 - はぎのともぴこの幸福論

 

 

 

 

◆エネルギー循環のコツ

 

 

で、次の段階が、余ったエネルギーを循環させるという事なんですが、実はエネルギー循環のさせ方にはコツがあります。

 


今日はここをお話します。

 

 

というのも、多くの人を見ていると、エネルギー循環が起こりにくいやり方をしているからです((((;゚Д゚)))))))

 


人は、いざ「エネルギーを循環させよう」「何か良いものを人や周りに与えよう」と思い始めた時、何故か

 

 

【自分よりエネルギーの少ない人、場のエネルギーが低い場所】にエネルギーを与えようとします。

 

 


これはビジネスで考えると、とても分かりやすいのですが、ビジネスを始めると殆どの人が、自分よりエネルギーの低い人or自分よりステージの低い人を、無意識的にお客にしてしまいます。

 

 

が、

 


実はこれ、すんごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく遠回りです笑

 

 

東京から大阪行こうと思ったのに、とりあえず日本海側まで行って、北陸新幹線で大阪に向かうぐらいのギャグです笑

 

 

 

というのも、エネルギーはエネルギーの低い人に与えるよりも【エネルギーが自分より高い人or場のエネルギーが高いコミュニティに与えた方がいいから】です。

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20171125142056j:image

 

 

 

当時自分がまだ21歳の起業したての頃に、音楽会社の社長さんに

 

「どうすれば、みんなに役に立って喜んでもらえますかねー?」と相談したら「まずは、俺の役に立って俺を喜ばせ。バカ笑」と言われました。

 

 

当時は意味不明でしかなかったんですが、今ではよ〜く分かります。

 

 

 

というのも、これは実体験として間違いないのですが、エネルギーの低い人に与えてみても【循環は起こりにくいから】です。

 


余談ですが、エネルギーが低すぎる人が質の高いエネルギーをもらうと「エネルギー過剰になって辛くなる」というケースに陥りガチですしね((((;゚Д゚)))))))

 


そうなると、フェードアウトされるかそのまま無視されるか。のどちらかになります笑

 


循環は起こりません。

 

 

もしくは返って来たとしても、とても微々たる量の循環しか起こらないハズです。

 

 

では逆に、自分よりエネルギーの高い人に、自分なりのお役に立てる何かを与えたらどうなるのか....?

 


そう、倍々ゲームで返ってきますw

 


もの凄く質の高いエネルギーの循環が起こります。

 


これを、若かりし頃の私が相談した社長さんが言いたかった事なんだと思います。

 

自分よりステージの低い人の役に立って喜んでもらい、良い循環を起こすのもいいけど

 

 

 

【自分よりエネルギーの高い人に与える方が、自分も凄く成長するし、エネルギーの循環の質も高いぞ】

 

と。


こちらの与えたものが良かったなら、エネルギーの高い人はそれ以上のお返し(循環)をしてくれるものです。

 

 

 

別に大きな事じゃなくていいと思います。

 

知り合いの人が「〜に詳しい人いないかなー?」ってボヤいてたから知人を紹介してあげる。


ラーメン好きな知人に、美味しいラーメンの情報をあげる。


散らかってた資料をあいうえお順にまとめておく。


セミナー主催者の代わりに、名簿表を作っておいた


とか何でもいいです。


これはおべっかでは「お役に立とう!良い循環を起こそう!」という善意の行為です。

 

ただここに【これをやったら俺は出世するかも〜ゲヘヘヘヘへ】という「期待」が混ざると、一気に露骨なおべっかになります。

 

 

別に循環は起こらなくてもし、見返りもいらないから(まぁ循環は絶対起こっちゃうんですが)自分よりステージの人に喜んでもらう。お役に立つ。

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20171125141716j:image

 

 

というのがオススメです。

 

もちろん、エネルギーの高い人のだけのお役に立つよりも、その場のメンバーやコミュニティメンバー全員のお役に立てる事をする方が、圧倒的に良い循環を起こせますけどね。

 


ではでは( ´ ▽ ` )ノ
今日も貴重なエネルギーを使い読んで頂き、ありがとうございます。

 


________________


無料メルマガも書いてます。
よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/scenario19.htm
携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。