人生の一言ヒント第八十三段 【自分に足りないものを満たすのではなく、自分に合うものを探そう!】

◆できないから上手くいかないのではなく、合わないから上手くいかない

 

 

多くの人が、自分にないもの・足りないものばかりを見て

 

 

「〜じゃないからダメなんだ」
「〜ができないから上手くいかないんだ」
「こういう知識が足りないから上手くいかないんだ」って、

 

 

 

ないものばかりにフォーカスして、そこを補填して成長しよう、幸せになろうとして、

 

 

色んな人のコンサル受けたり、セミナーに行ったり、セッションを受けたりしてるんですが、本質的な原因はそこじゃないです。

 

 

 

【自分にないものじゃなくて、自分に合うものを見つけて、自分に合うやり方をやる】

 

 

 

これができてないのが問題なんです。

 

 

例えば、殆どのセミナーやコンサル、自己啓発本は、ゴール型(目標達成型)の人向けになってる場合が多いですが、この世はゴール型の人ばかりではありません。

 

 

 

それどころか、ゴール型とは真逆の人の方が私の経験上多いですし、そういう人に「逆算して」とか「ゴールを明確に」とか「夢に日付を」とか言っても、それは無理なんです。

 

 

 

そしてそれは、できないんじゃなくて合わない】ってことです。

 

 

でも、それで合わないだけなのに結果的にはできてないので「やっぱり私はダメなんだ〜」とか「ホントにクズ」と、自己嫌悪モードになり

 

 

最悪の場合は、次なる成功の秘訣を探し取りに行く→やっぱりダメだ。を繰り返して、時間もお金もエネルギーも無駄にしていく。

 

 

それ、違う違う!

 

 

 

それ、あなたが悪いんでもなくて、変わる必要があるワケでもなくて

 

 

【自分に合うものが分かってないだけ!】

 

 

こういう風にならないためにも。、無い物ねだりをする前に、まずは自分に合うやり方、自分の性質を知りましょう。じゃないと地獄のループになる可能性大なので。

 

 

そして、コーチやコンサルタントの人は、画一的な教え方やアドバイスではなくて、各々に合うものを提供できる実力を身につけるのをオススメします( ´ ▽ ` )ノ

 

___________________________

 

 

無料メルマガも書いてます。

3000人もの人が読んでくれてます。

よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm

携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。