人生の一言ヒント第八十二段 【お金のメンタルブロックの外し方】

◆稼ぎたいのに稼げない。その理由

 

最近思うのは「お金をいかにして稼ぐか?」よりも「お金といかに親友になるか?」の方が大切ということ。

 

 

例えば、たった20〜30万円の貯金が無くなるのに、恐怖を抱いてる人がいるんだとしたら、きっとその人は、なかなか月収20〜30万円は自力で稼げない。お給料ならもらえるかもだけど。

 

 

だって、自分が20〜30万円手放すのが怖いって事は、その額を誰かから受け取るのも「え!大丈夫なの?怖い!」ってなるハズだからね。うん。

 

 

 

そして「何か悪いから、もっと安くしちゃえー!」とか言っちゃうのね笑

 

 

 

これが「お金を稼ぎたいのに稼げない」って人がよく陥ってるパターン。

 

 

片方ではアクセル踏んでて、片方ではブレーキを踏んで、エネルギーを無駄に消耗してる状態。

 

 

つまり、それがいわゆる「お金のメンタルブロック」ってヤツです。

 

 

 

20万円を必死に守ってるうちは、なかなか20万円入って来ない。

 

 

まずは入れることよりも、出せるようになることに慣れた方がいいよー!ホントに。

 

 

大丈夫、お金無くなっても、借金背負っても死にはしないし、ただのネタだからw

 

 

それと「お金を稼ぐ=悪い事」って刷り込みがある人は、ここから改善していくこと。

ガンガン稼いで、ガンガン使って、ガンガン人のお役に立って、ガンガン循環させましょー( ´ ▽ ` )

 

 


___________________________

無料メルマガも書いてます。

よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm