人生の一言ヒント第八十一段 【満員電車で有意義に、短期記憶を鍛える方法】

◆満員電車で有意義に過ごす方法

 

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

久しぶりに通勤の満員電車に乗ってるので、電車移動を100倍有意義にする方法を1つシェアしておこうかと思います。

 

 

 

まず、朝電車に乗る前にカフェとか家で、インプットしたい本の1章を読む。

 

 

 

そして後は電車の中で「何が書いてあったっけ?」「あ!あそこ思い出せないなー」と、ひたすら記憶と格闘するw

 

 

これをやるのをオススメします。

 

 

 

実はこれを繰り返すと、一気に「短期記憶」の能力が上がります。

 

 

 

1年ぐらい騙されたと思って、繰り返しやってみて欲しいんです。

1年ぐらいやると本当に記憶の定着率が格段に上がりますから。保証します!笑

 

 


私は高校時代、ひたすら大好きな日本史でこれをやり、大体模試は満点になりましたし、大学の試験はこの頃培った短期記憶の力で乗り切ってましたww

 

 

なので、学生や資格の勉強をしている人にもオススメです。

 

 

 

ちなみにこれの強化版が、初日は上の通りに記憶して電車で思い出す。帰りの電車で記憶したことをFacebookとかブログに書いて、記事にしてみるっていうのが最強です。

 

 

インプットとアウトプット、どちらの訓練にもなりますし、情報発信にもなるので。

毎日続けると、1年後にはインプット力&アウトプット力、どちらも凄いことになってますよー!

 

 

________________

 

 

無料メルマガも書いてます。

3000人もの人が読んでくれてます。

よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm

携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。