人生の一言ヒント第六十九段 【不安や悩みに支配されてる人の本当の理由】

◆いつまでも不安で行動できない人、悩んで動けない人のメカニズム

 

 

 

不安や悩みに支配されてる人も多いと思いますが、あれは究極的に言えば、自分自身が作り上げているものです。

 


「じゃあどうして、自分で不安や悩みを作り出しているの?そんなに私はドMなの?」という疑問が生まれますが

 


実際のところは【不安や悩みに苛まれている方が都合が良いから、不安になったり悩んだりしている】というのが本当の理由です。

 

 

 

例えば


不安や悩みを抱えていた方が、優しくしてもらえる。
現実と向き合わなくて済む。
誰かに心配してもらえる。
自分の違和感を誤魔化せる。
働かなくて済む。

 


という様な感じで、不安や悩みの裏には"自分が蓋をして隠しておきたい本当の理由"がある事は意外と多いもんです。

 


そもそも人間は、無意識に自分にとって都合が良くて楽な選択をしますからね。

 


なので、大した明確かつ緊急の不安や悩みもないのに、漠然とした不安に襲われて行動がSTOPしてしまってる人は「本当は私は、何をしたくないんだ?」と、問いかけてみて下さい。

 


そうすると「これが本音かぁー!!」っていうのが、見えてくるかと思いますよ( ´ ▽ ` )


________________

無料メルマガも書いてます。
嬉しい事に2500人が読んでくれてます。

よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm

携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。