人生の一言ヒント第六十七段 【将来のために今を我慢しない】

◆現代に蔓延する新型ゾンビ

 

「将来に備えて〇〇しなさい」

「野垂死にしたいように若い頃は我慢しろ」

「老後の資金のためになるべくお金は使わず貯めましょう」

「やりたい事は定年後に」

 


みたいな生き方をしている人を、私は【生きてる様で死んでいる、現代版ゾンビ】と呼んでいます。

 


いつ死ぬか分からんのに、今我慢してやりたい事や楽しみを先延ばしてどうするw

 

 


そういう人は、結局不安や恐怖に縛られて、先延ばし先延ばしの繰り返しで歳をとり、身体が弱くなり、やりたい事をやれずに死んでいくのが目に見えてますし((((;゚Д゚)))))))

 

 


これからの時代は定年退職もクソもなくなる時代ですし、1年後どうなってるかも予想できないんですから、色んな事を先延ばししないでサッサとやっちゃいましょう。

 

 


上のようなアドバイスをしてくる人も多いでしょうが、ぶっちゃけ聞く必要は一ミリもないです。

 

 

そういうアドバイスをして来た人には「あなたみたいな人達のせいで、経済も回らないし、良い予感も社会に醸成されません。だから日本は景気も良くならないんですよ?」と言い返してやりましょうw

 

 

 

________________

 

無料メルマガも書いてます。
嬉しい事に2500人もの人が読んでくれてます。

よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm

携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。