人生の一言ヒント第六十三段 【努力が報われない根本的な原因】

 

 

 

「続けてるけど、上手くいかないんです〜」って相談の約7割が【やってる量が少ないから上手くいかない】という原因に帰結します。

 

とにかく何かをマスターしたり、成長したり、急激にステージを上げたり、結果を出したりするのに、最も邪魔になるのは「自分なりに」という超主観的な基準。


 (自分なりに)本気でやっているんですけど
 (自分なりに)必死に頑張っているつもり
 (自分なりに)考えて


 
みたいに「自分なりに」っていう耳触りは良さげな言葉や概念を言い訳にして、上手くいってない人が多い多い。


まずは「自分なりに」をぶち壊す。捨てる。

 


そして、自分よりステージの高い人、当たり前の基準が高い人に、自分の自分なりを合わせる。

 


そうじゃないと、いつまで経っても人生は変わらないし、自分の枠を超えられない。

最初は「自分なり」何ていらないから、徹底的に当たり前の基準を高くすること。

 


ちなみに、残りの2割が、頑張り方と頑張ってる場所がおかしいというケースで、残りの1割がその他って感じです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

________________

無料メルマガも書いてます。
嬉しい事に2500人もの人が読んでくれてます。

よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm


携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。