人生の一言ヒント第四十六段 【情報発信のモットー】

 

 

 

私の情報発信のモットーは「ぴこは成功してるし、お金も稼いでるし、凄そうだから、この人の発信を読もう」という理由で人から選ばれるのではなく、

 

 


もっと単純かつ純粋な「ぴこの物の見方、文章の内容が面白いから。役に立つから読もう」という理由で選ばれるような、情報発信をすること。

 

 


なので、敢えてブランディングはしないようにしてますし、実績や売上アピールもなるべくしません。

(もちろん、そういう事をした方が売上が上がるのは分かってるんですけどね笑)

 

 

 

つまり、Facebookとブログで「成功をアピールして集客してやろう!」「見ている人に憧れさせてやろう」という姿勢で毎日発信している方々とは、土台となる【発信する動機】が違います。

 

 


そしたら、自然と文章や中身や雰囲気も違くなり、結果的に自然と差別化・ブランド化されましたw

 

 


っていうかそもそもね、違いとかユニークさっていうのは、狙って生み出すものじゃなくて、自然と生まれるもの。

 


キャラ立てるものではなく立つものだし

思いは乗せるものではなく乗るものだし

結果は出すものではなく出るもの。

 

 

結果的に生じるものを目的にすると、おかしな事になります((((;゚Д゚)))))))

 

 

まずは自分が大切にしたいスタンス、軸、理念、哲学を考えながらやる。

 

 

そしてそれを深めていく。

そして、ブレずにそれを守り続ければ、結果的に色んなものが後から生まれてきますよーん( ´ ▽ ` )

 

___________________________

 

無料メルマガも書いてます。
2500人もの人が読んでくれてます。

よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm