人生の一言ヒントvol.42 【淘汰されるマイルドヤンキー】

 

 

体が成長して大きくなると、前に着てた服が着られなくなる様に、私達も自分が成長して大きくなると、価値観や友人関係や属するコミュニティなど、色々なものが前と合わなくなる時がある。

 

 

 

これは別に悪いことではなくて、自分が成長し変化している証。当然のこと。

 

 

 

そして、変化していってる人よりもむしろ、何年も周りにいる人、価値観、属するコミュニティが変わっていない人のほうがヤバイ((((;゚Д゚)))))))

 

 

それは、自分が成長・変化していない何よりの証で、原理原則から外れていて、確実に衰退が始まっている。田舎のマイルドヤンキーとかはまさにこれ。

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170706112517j:image

 


別に過去の友人や関係性を蔑ろにしろとか、捨てろとか言ってるのではなく、日々成長していたら自然とこうなるってことです。

 

 

なので、この辺りは自分の成長の1つのバロメーターにもなるかと。

 

 

 

________________

無料メルマガも書いてます。
嬉しい事に2500人もの人が読んでくれてます。

よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm


携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。