人生の一言ヒント第三十五段 【飛躍のコツ】

 

 

 

走り幅跳びで遠くに跳ぶには、長くてスピードのある助走が必要。

飛行機が飛ぶにも、長い長い助走距離と大量の燃料が必要。

そして、私達と人生を飛躍させるには「助走」が必要。

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170626135309p:image

 

 


人生における助走とは

 

 

「とにかく量・数をこなすこと」
「とにかく努力すること」
「とにかくエネルギーを外に放出すること」

 

この助走期間で、その後の飛躍できる高さと滞空時間の長さが決まる。

 

 

ただ、多くの人がこの助走期間はつまらないから、途中で諦めたりフェードアウトしたりする。

 

 

もう少しで飛躍する!飛べる!っていう直前で辞めちゃう。

このあと少しのもがきが人生の飛躍を決める。

 

 

「うぉ〜キッツイなぁ。これで本当に大丈夫か?」という所で、もう一踏ん張りできるかどうか?で将来は決まる。

 

 

 

もちろん、助走(努力)の仕方を間違えてたり、方向がズレてると、どれだけ助走しても飛ばないけどねw

 

 

後、あんまり助走なしでたまたま飛ちゃった人は、滞空時間が短く墜落する可能性大。

一発屋芸人とか、一瞬繁盛して消える人とか)

 

 

って事で、1年後、3年後、5年後の高くて滞空時間の長い飛躍を目指して、コツコツ頑張りましょう( ´ ▽ ` )


________________

無料メルマガも書いてます。
2500人もの人が読んでくれてます。

よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm