第四十三段 パワースポットの秘密〜基礎編〜

◆パワースポットにパワーはあるのか?

 

 

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ

ぴこです。

 

 

今日もメルマガの読者の方からこんな質問メールを頂いたので、答えていきたいと思います。

 

 

__________ここから__________

 


こんにちは!雨笠です。
先日は単発コンサルありがとうございました。

 

 

その返信何ですが、ぴこさんがコンサルの時に、私が「よくパワースポット巡りに行ってる」と言ったら、

 
「パワースポット巡り何てしない方がいいですよ。有名なパワースポットは、邪念を持った受動的な人が多いから、パワースポットどころか場のエネルギーはとても低く、負のパワースポットです」とおっしゃって下さって、

 

ふと、過去のパワースポットを巡った数日後を思い出したら、疲れたり、体調が悪くなったり、別れが来たりと、思い当たる節があり過ぎて笑えてきました。

 

本当にありがとうございます!

 

となると、気になるのが「本当に良いパワースポットってどこ?」という事です。

 

ぜひぜひ、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


__________ここまで__________

 

 

 

雨笠さん、メールありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 


さてさて、どこがオススメのパワースポットか具体的な地名を含めてお伝えしようと思うんですが、その前に大切な情報を3つほどお伝えしていこうと思います。

 

 

 

◆パワースポットに出向く前にしたい3つの事

 

 

 


①自宅をパワースポットにしてしまう

 

 

実は【自宅をパワースポットにしてしまう】これが最強です。

 

 

自宅がパワースポットなら、わざわざ貴重なエネルギーと時間を使ってパワースポットに行く必要も無くなりますし、家にいるだけでエネルギーが高まってくるので、かなり効率がいいですからね。

 


仕事、料理、考え事、コミュニケーション、あらゆる事において「どこでするか?」はとても大切な様に、自宅が負のパワースポットになっていると、家にいるだけでエネルギーが下がる様になってしまいます。

 

 

《自宅の場のエネルギーを上げ、パワースポットにしてしまう》

 

 

パワースポットに行く前に、お家をお掃除して、お気に入りの物を置き、整理整頓して、余計なものは捨てる(断捨離)

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170623072738j:image

 

 

 

とりあえずこれをやりましょう!!

 


風水とか陰陽五行とかは気にしなくていいので、とりあえずは気持ちを込めて、お家をお掃除して、お気に入りの物を置き、整理整頓して、余計なものは捨てる(断捨離)をやってみて下さい。

 

 

本当はそこから先もメチャメチャあり、セミナーとかではお話ししているんですが、聞きたい人は直接聞いてください(パワースポットを作るコンテクストは膨大です)

 

 

では次!!

 

 

 

 

②エネルギーの高い人と付き合う、コミュティに所属する

 

 

これもパワースポットに行くよりも大切な事の1つです。

 


エネルギーの高い人や、そういう人が集まっているコミュティは、彼らのおかげで場のエネルギーが高まっており、自然とパワースポットになっております。

 


例えば「進学校がなぜ進学校か?」というと、入学した時点の頭の良さ云々というよりも【その学校の場のエネルギーが高いから】と言って間違いありません。

 


進学校は、自分の目標や夢、将来に向かって、勉強に限らず行事や日常をエネルギッシュで過ごす人が多く、むしろそれが「当たり前」です。

 


つまり、場のエネルギーが高い場所とは《当たり前の水準が高い場所》とも言えます。

 

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170623073215j:image

 


みんながその当たり前(場のエネルギー)を普通だと感じ、それに合わせていくから、進学校は自然と進学校になっていくわけです。

 


甲子園の常連校が強くなるのは、才能のある子が集まってくるのもありますが、当たり前の水準が高い(場のエネルギーが高い)からです。

 

 

逆のケースを想像してみて下さい。

 

 

将来に希望を持たず「学校や勉強はクソの役にも立たない」と思っている人ばかりの、ヤンキーまみれの高校に入学して、その当たり前水準が非常に低い(場のエネルギーが低い)所で、生物学者になるために黙々と勉強して東大に入るとかは、きっと至難の技です。

 

 

というのも、場のエネルギーに引っ張られ(このケースはエネルギーを奪われ)やる気やモチベーションが持続しないからです。

 


そのぐらい、自分の周りにいる人、自分の周りの人の当たり前の水準(場のエネルギー)に影響を受けます。

 

 

パワースポットに行く前に、まずは【自分の周りにいる人や所属しているコミュニティ】を見直してみるというのが、とても大切になってきます。

 

 

そこにいる人が誰かで、そこがパワースポットか否かが決まります。

 

 


もし、自分の身近な人にエネルギーの水準が低い人がいるのなら、接触回数を減らしたり、距離をとるのをオススメします。

 

 

 

 

③実は、パワースポットかどうかはすぐに判断できる。

 

 


これからパワースポットの名前をガンガン挙げていきますが【自宅をパワースポットにする&近所にパワースポットを見つける】というのが、実は1番楽です。


わざわざ行く必要がないので。

 


じゃあ、どうやってそれを見極めるのか?と言うと

 

 

 

A.東京のパワースポットの大半は、天海大僧正絡み。

歴史好きな人は知っている「天海」という家康のブレーンを務め、江戸の街づくりや仕組みを殆ど考えた天海さんですが

 

彼が関わった場所は、陰陽五行思想や風水や幾何学など、色々な要素がふんだん盛り込まれていて、場のエネルギーが高いです。

なので、東京に住んでる人は、天海さんが関わった寺社とかに行くのがオススメです(神田明神とか)

 


一応天海さんのWikipediaを載せておきますね。

天海 - Wikipedia

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170623073519j:image

 

 

 


B.近くに水辺があり(海や川や噴水など)草木・植物が生い茂り、鳥が集まっている場所

 


こういう場所は非常に良い場所の可能性が高いです。


そこで深呼吸したり、感謝したり、川の水に足をつけてみたりしたら、良い効果をガンガン受けれます。逆に植物や動物が集まらない場所はNGと思ってOKです。

 


動植物が繁栄できなない所で、人間も繁栄できるワケ無いので。

 

 

と、色々言ってきましたが、本当はこの辺の話は奥が深くて

 


パワースポットは、ただ行くだけじゃ実は効果半減です。


滞在時間
日取り
方位
儀式
呪文

装備
呼吸法
お参りの仕方
風水
幾何学
陰陽五行思想
コンテクスト

 

などなどを身に付けた方が、パワーを根こそぎもらえます。

 

 

が、最初は小難しい事は抜きにして、良い場所を見つけてみましょう。

 

 

パワースポットのエネルギーを受け取れると、手足がビリビリしたり、脳内がクラクラしたり、思考が止まったり、世界がオレンジに見えたりするというのが、よくある効果だったりします。


ま、今から挙げる所に行ってみてください!!

 

 

 

 

◆ぴこ的パワースポット(初心者向け)

 

 


白山神社
新潟総鎮守 白山神社|初詣、七五三、縁結び、安産、厄除けなど

 

箱根神社
箱根神社(九頭龍神社)公式ホームページ

 

神田明神
神田明神東京都千代田区外神田2-16-2

 

三峯神社

秩父 三峯神社

 
阿夫利神社
大山阿夫利神社

 

⑥豊岩稲荷神社
豊岩稲荷神社|中央区銀座の神社

 
聖域の岬
伝説のパワースポット「聖域の岬」に存在する神秘的なブルーのパワーホール | RETRIP[リトリップ]

 

 ⑧待乳山聖天
待乳山聖天

 

 

本当はこの10倍ぐらいあるんですが、とりあえずはメジャー所&パワーがお手頃な所を紹介しておきました。結構、全国各地のモノを紹介したので、お近くにあればぜひ!

 

 

 

 

ではでは、今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ
貴重なエネルギーを使って読んで下さり、ありがとうございました。

 


________________

無料メルマガも書いてます。
嬉しい事に2300人もの人が読んでくれてます。

よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm


携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。