人生の一言ヒントvol.34 【鮮度を大切にする】

 

 

何か新しい事に挑戦する時に

 

 

「いくらお金がかかるんだろう?」
「どれくらい時間がかかるんだろう?」
「私にできるんだろうか?」
「誰かに否定されないだろうか?」

 


と、実現不可能な理由ばかりを探しがちになっちゃうと思うんですが、それは新しい事をやろうと思った瞬間にやらないで、放置するからそうなります。

 

 

そもそも人間は、その場で行動に移さず棚上げしておいた事柄を、後からチンタラ考える癖があるんですね。

 

 

しかもその思考は、ポジティブ面にフォーカスされず、ネガティブ面にフォーカスされるのが大半。

 


なので「後からやろう、考えよう」と先送りすると、大体「ま、やなくていいかw」という結論になるんです。

 


何か新しいアイディアやインスピレーションが湧いて、行動しようと思ったなら【鮮度が命】です。

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170619141352g:image

 


魚や野菜だけじゃなくて、人間も鮮度が命ですw

 

 


即断
即決
即行動
やってみるか!という悪ノリ
やりながら考えるという見切り発車

 

 

 

この辺を身に付けていかないと、人間はなかなか新しい事に挑戦ができないんでございます( ´ ▽ ` )


________________

無料メルマガも書いてます。
嬉しい事に2300人もの人が読んでくれてます。

よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm


携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。