人生の一言ヒント第二十四段 【伸びる人、伸びない人】

 

 

この前久しぶりに、地に足も付いてないし、全てが抽象的で理想だけを語る、いわゆる熱いベンチャー起業の社長22歳(普段なら関わらないタイプの人)から連絡が来たんですが

 

 

あんまりノリじゃなかったものの、その熱量が凄かったので会ってみたら「ボコボコにコンサルして下さい!」と言われてたので、お望み通りボコボコにしてあげました。

 

 

結局彼は半泣きで帰ったんですが、翌日に「次はコンサル代金を払うのでまたアドバイスを下さい!!」と熱烈メール来たので「こりゃあかなり見込みがあるなぁ」と認識を改める事になりました。

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170605115325j:image

 

 

 

っていうのも、人は

 


痛い所を突かれたり
根本をえぐられたり
怒られたりする(こっちは怒ってないんですが、そう感じる)

 

 

と、瞬く間にフェードアウトしたり、鋼鉄な鎧を身に纏い、自分を守ってしまう人が圧倒的に多いんですが、こういう人はまったく成長しないどころか、ほぼほぼ変化もしないです。

 

 

逆に、今回の様な【言われれば言われるほど燃える、ドM体質】の人の方が、メキメキと成長します( ´ ▽ ` )

 

 

自分を守るのに必死か?
自己成長して自分を本当に守るのに必死か?

 

 

これだけで、受け取れるものの量、成長の加速度は何十倍も変わってきます。

 

 

というか、むしろね、怒ってくれる人とかはそれだけ自分の貴重なエネルギーを注いでくれる人なんだから、大切にした方がいいんです。

 

 

  ________________
無料メルマガも書いてます。 嬉しい事に2000人もの人が読んでくれてます。
よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm
携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。