近藤真彦型ビジネスと循環型ビジネス 発展編

 

◆つ、伝わってない

 

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ

 

ぴこです。


前回の記事は、かなりの反響があり沢山の感想メールやメッセージを頂きました。

 

 

この記事↓

 

近藤真彦型ビジネスと循環型ビジネス - ぴこの思考の整理棚

 

 

そしてその頂いた感想メールの中に、こういう内容が多かったんです。

 

 

 

・やっぱり与えて与えて与えた人が豊かになりますね。私もまずは沢山与えて、それからお金を稼ぎます。

 

・奪うマインドでビジネスをしている人は、ホントに最低ですよね!
奪うマインドのネットワークビジネスの人とか、大嫌いです。

 

・私は自分でビジネスをしようとしてから、ギラギラ野郎によく出くわします。本当に話してて疲れるしムカつきます。
ともぴこさんは、ギラギラ野郎にどう対応していますか?

 

 

みたいなメールが、まぁ多かったんです笑
皆相談して送って来たの?ってぐらいです((((;゚Д゚)))))))

 

 

そして少し、自分のライティング力の甘さにガッカリしました。
(文章で伝えることの限界ですね)

 

 

私の言いたいことが全然伝わってなかったので。

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170520131901j:image

 

 

ということで、今回は前回の記事をさらにさらに掘り下げていきます。

 

 

 

 

◆与えているつもりで奪う人々

 

 

 

まずこの

 

やっぱり与えて与えて与えた人が豊かになりますね。

私もまずは沢山与えて、それからお金を稼ぎます。

 


というメールですが

 


いやいやいやいや!!ってツッコミまくりです笑

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170520132211p:image

 

 

 

もうこの文章の時点で【あなたの奪うマインド】が浮き彫りになってるじゃないですか。

 

 

 

前回も言いましたが、与えて与えて与えて与えて与えて与えまくるの良いことですが

 

 

 

返って来ることには期待してはいけません。

 

 

「返って来たらラッキー」ぐらいの姿勢で、何事にも臨みましょう。

 

 

【私はいつもお前に色々与えてるんだから、お金として返せ】という見返りを含んでいては、奪うマインドとなんら変わりません。

 

 

自分が豊かになるために与える行為は、それは本当の意味での与えるではありません。

 

 

お母さんが「私に恩返ししろー!」って子育てしませんよね?

(ごく稀にいるかもしれませんが笑)

 

 

与えるの本質は【期待しないで与える】ということです。

 

 

 

そこに、変な下心や自分の不純物みたいなものを混ぜ込むのは、あんまりよろしくないです。

 

 

与えてたら、勝手に豊かになった。という結果論的なのが、本当の意味での与えるです。

 

 

与えてたら豊かになるだろう。
だから与える。

 

というマインドではまだまだです。

 

 

 

 

 ◆変な人になぜ勧誘されるのか?

 

 

そして次の

 

・奪うマインドでビジネスをしている人は、ホントに最低ですよね!
奪うマインドのネットワークビジネスの人とか、大嫌いです。


・私は自分でビジネスをしようとしてから、ギラギラ野郎によく出くわします。本当に話してて疲れるしムカつきます。
ともぴこさんは、ギラギラ野郎にどう対応していますか?

 

 

というメールですが、かなり厳しくて失礼なことを言いますが

(不快なら読まなくてももいいよ。でも本当の事を言ってくれる人を大切にしよう笑)

 

 

 


とりあえず

 

 

 

 

反省しろッ!!!!!

と言いたいです笑

 

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170520132641j:image

 

 

 


だって、私はこういう【奪うマインドの奴は最低だ】という感情論を記事にしたつもりはないですし、彼らを否定する気もありません。

 

 

 

あー、、、、、、
別の世界に住んでるんだな。

 

 


って感覚だけです笑

 

 


そして、ここからが重要です。

 

 


確かに、奪うマインドでネットワークビジネスや何かを勧誘して来る人は、ウザくて嫌かもしれませんが、その前に

 

 

 

 

《何で、私はそういう人に勧誘されるんだろう?》と考えてみて下さい。

 

 

あいつ最低!
あいつむかつく!
あいつらが悪い!


という感情論に走ったり、相手を責めたり、相手を否定したりする前に

 

 

【これ、勧誘される私にも原因あるんじゃない?】と一度立ち止まって、冷静に考えてみて下さい。

 

 

 

昨日言ったように、全ては循環でできていて、その基礎となるのがエネルギーです。

 

つまり、あなたがそういう奪うマインドの人によく勧誘されたり、出会ったりするのは、巡り巡った循環の結果です。

 

 

もう少し強烈かつ失礼な物言いをすれば

 

そういうエネルギーの低い奪うマインドの人間に、無意識か意識的かは分かりませんが「よしよし、あいつなら勧誘したら買ってくれるだろう」と、周りの人に少なからず思われているってコトです。

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170520133055j:image

 

 

 

まとめると

 

あなたの日々の考え方や言動をウオッチ
無意識レベルでのエネルギー察知

あ、勧誘してもいけそう
だって似てるやん(意識的or無意識的)

勧誘される

ムカつくー!!

その言動や態度をウオッチ

無限ループ

 」

っていう循環です((((;゚Д゚)))))))

 

 

要するに、そういうエネルギーの低い人に勧誘される時点で【似たような循環を起こしている】と思った方がいいです。

 

 

正直、そういう奪うマインドの人に勧誘され「ムカつく!最低!」って感情的になってしまう時点で、同レベルです。

 

 

別に彼らは奪おうとしているのかもしれませんが、人間として最低か否かは、また別問題ですしね。

 


なので、こういう勧誘が多くて、それが嫌だと怒っている人は

 

 

まずは

 

【私にも原因の一端がある】と気付いて下さい。

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170520133414j:image

 

 

 

 

そんなに嫌ならば、彼らとは違う良い循環を起こし、全く違う世界やステージで生きいけばいいだけです。そうすれば彼らにムカつく事もありませんし、そもそも勧誘されなくなります。

 

 

私は、1年で100〜150人の初めましてさんに会いますが、正直言ってここ2〜3年意味不明な勧誘をされた事は1度しかありません(その1度は仲の良い人だったので仕方ない笑)

 



でも私も、起業し始めたばかりで、私も奪うマインドでビジネスをしてた頃は色んな意味不明な勧誘を、沢山されました笑

 

 

私が奪うマインドで生きていたので、周りにも奪おうとする人が集まって来てたんですね。

 

 

循環が悪かったんです。

 

 

というコトで「あいつらムカつくー!!」と思うのではなく「いかんいかん、循環をキレイにしよう」と思って下さい。

 

 

本当に類は友を呼びますからね。

 

 

その人の周りにいる人を見れば、その人が分かる。

 

 

何て言いますしね。

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

 

 

________________

無料メルマガも書いてます。
嬉しい事に2000人もの人が読んでくれてます。


よかったら登録してみてください。


→https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm

携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。