自分のお役目は何だろう?

私がしている使命探しというサービス

 

 

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ

ぴこです。

 

 

私は毎月100件以上のコンサルティングをしているんですが、私のコンサルの中でも群を抜いて人気があるのが「使命探し」です。

 

 

この使命探しの内容ですが、その方の人生(幼稚園のころ〜現在)までを質問形式で一気に聞き、その中から様々な共通点を見出して、人生を統合していき方向性を見つけるというものです。

 

 

なので、1人4〜5時間はひたすら質問攻めしますし、長い人は24時間以上かかって、自分の方向性が見つかるまでに時間がかかります。

 


とは言っても、質問されて答えている側の人は、脳内の整理がガンガン行われてとても快感らしく「楽しかった!スッキリした!」という感想が殆どです(私は疲弊しますがw)

 

 

 

そんな感じで、様々な質問を通して

 

 

その方の【過去⇆今⇆未来を繋ぎ、人生をキチンと連続した1つのストーリーと感じてもらう】

 

ここを最終目的にしています。

 

 

 

 

 

なぜ使命探しをするのか?

 

というのも、私が役2000人ぐらいの人に会ってきた経験則から、人生が上手くいってる人は例外なく【過去⇆今⇆未来】がキチンと繋がっていてる人だったからです。

 

 

つまり


昔こういうことがあったおかげで、今の私はこうなっている。だから未来はこうしよう!!

 

と思えている人です。

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170510212349j:image

 

 


逆に「過去⇆今⇆未来」が繋がっておらず「昔あぁだったから、俺は今こんななんだ。仕方ねぇよ」と過去に呪われてる人。

 

「今だけ楽しめばいい」と、今だけを見て刹那的に生きている人。

 

過去や今の現実から逃げ、未来だけを見て妄想に耽るように生きている人。

 

つまり【自分の人生が分離している人】は何をやっても上手くいかないし、生きてて辛いです。

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170510212933j:image

 

 

 

 

そしてただ単に「過去⇆今⇆未来」を繋ぐのではなく【抽象度を上げてつなぐ】というのが重要です。

 

そうする事で、人生の大きな方針が見えてくるので。

 

 

 


例えば、先日使命探しをしたAさんから見えてきた方向性は

 

 

 

①全体像を把握する、俯瞰するのが好き

②人を応援する側ではなく、人に応援される側の生き方が向いている

③なので、人を応援する時は全体像を把握できた上で、応援できる仕事じゃないとキツイ

④世界観のあるものが好き

⑤具体的なものよりも、抽象的なものが好き

⑥誰かのために骨身を削ってお役に立つより、好きに自分の世界観を表現して、結果的に人を応援するのがBest

 


などなど、色んな方向性が見えてきました。

 

 

 

具体的な仕事の内容や職業は、プライバシー保護のために隠しているので、実際はもっともっと具体的です。

 

 

 

そしてこの中でもありますが、こうやって約700〜800人の色んな方の人生を聞いてきた結果

 

 

 

 

人には

 

 

人を応援する事で大きく才能を発揮する人
人に応援される事で大きく才能を発揮する人

 

 

の2種類がいる事が分かりました。

 

 

 

 

もちろんパワーバランスの問題なので、0か100かではないのですが、

 

 

 

人を応援する事がお役目の人
人に応援される事がお役目の人(結果的には背中で人を応援します)

 

に別れます。

 

 


そして「応援する側の人が、応援される様な生き方をしている」「応援される側の人が、応援する様な生き方をしている」というのが大大問題なんです((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170510213837j:image

 

 


これで苦しんでる人がなんと多い事か、、、

 

 

 

それだけ自分がどちら側か?分かってない人が殆どという事です。

 

 

自分はどちら側かと思いますか?
考えてみて下さい。

 

 

そこが自分の才能を発揮し、お役目に気付く最初の一歩目になりますよ。

もちろんですが、応援する側・される側、どちろも表裏一体ですが。

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

________________


無料メルマガも書いてます。
嬉しい事に2000人もの人が読んでくれてます。
よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm
携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。