人生の一言ヒントvol.13 【私たちは認められているのか?】

 

社会も世間も周りの人も、みんなあなたを承認してくれてる。縛ってない。

 

 

自由な発言をしていい
好きな服を着ていい
生まれた瞬間から「生きること」を認められてる
奴隷のように扱われない
自由に恋愛できる
風俗行くのも自由
どこの国に行くかも自由
働き方も自由
住む場所も自由
思想も自由
どのコミュニティに属するかも自由

 

 

 

要するに、社会は世間は

 

 

【あんたは自由だよ!そのままで価値あるよ!何してもいいよ!】

 

 

とめちゃめちゃ承認してくれてます。

 

 

 

だって、あなたが好きな服を着てても「てめー!ふざけんな」って街中で怒鳴られたり、銃で撃たれたりしませんよね。

 

 

 

f:id:kyueisyougiku10kaidouzan:20170501153805j:image

 

 

みんな受け入れてくれてますよね?

そういう事でございます。

 

 


「自分認められてない!」とフガフガしているのは【被害妄想】と言ってもいいぐらいの誤解です。

 

 

 

社会は世間は、あなたを認めてるし受け入れる体制は整えています。

 

 

 

つまり、承認できていないのは、社会でも世間でも誰かでもなく【自分が自分を承認できてない】そんだけです。

 

 


社会も世間も、この世の全てはあなたの味方で承認してるのに、あなたがあなたを承認できてないから、おかしな事になる。

 


まずは、承認されてる事に気付く。
後は、自分さえ承認すればいいんだと理解する。そして承認欲求から解放される。

 


そんな感じがよろしいかと。

 

 

 

________________

無料メルマガも書いてます。
嬉しい事に2000人もの人が読んでくれてます。
よかったら登録してみてください。
https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm

携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。